MENU

【炎上】河合ミナは何をした?本名は“やはぎみな”で国籍は韓国?wiki経歴とSNSについても

インフルエンサーである『河合ミナ』と名乗る女性が、日本人のとんでもないデマを動画投稿したことで大炎上をしています。

この炎上を受けて、河合ミナがどのような人物か気になる方が多くいるようです。

そこで今下記の記事では、

・河合ミナの問題動画の内容
・河合ミナのwiki経歴とプロフィール
・河合ミナの国籍はどこ?
・河合ミナのSNS

についてお伝えしていきたいと思います。

目次

河合ミナの問題動画

河合ミナが2024年4月26日に投稿したYouTubeの short動画が炎上しています。

河合ミナは何を言って炎上してしまったのでしょうか?

では、問題となった河合ミナさんの動画がこちら↓

英語での投稿のため、日本語に翻訳した内容を掲載しておきます↓

【タイトル】

日本での深刻な問題。私たちを助けられるのはあたただけです!

【本文】

日本人は絶滅しつつあり、私たちを助けるためにあなたができることはただ1つです。

それは、現地(日本)に行って日本人と一緒に子作りを始めることです。

私たちは絶滅しつつあり、日本人は少なくなってきています。

あなたが見ているサイトがベストなサイトではないことは承知しています。

でも、TikTokで本物の日本人の女の子を見れるのはこれが最後になるかもしれません。

なので、日本に来て私たちを助けてください。

とんでもないデマですね。
あまりにも偏った視点での発言に言葉を失ってしまいます。

このショート動画のコメント欄では

『この子は嘘をついている』

『デマでしょう』

『日本人に対する差別』

というように批判の声が多くありました。

英語でも批判コメントも多数あり、国内外問わず炎上しているようですね。

また、youtubeだけでなく他のSNSではそれ以上に炎上をしているようです。

河合ミナ wiki経歴プロフ

では、こんなとんでもない投稿をした『河合ミナ』がどんな人物か気になりますね。

プロフィールと経歴をまとめてみました。

・名前 : 河合ミナ
・本名 : やはぎみな
・生年月日 : 2002年(月日不明)
・日本での居住地 : 東京都豊島区
・現在の居住地 :オーストラリア

河合ミナの国籍が韓国はデマ?

ネットでは、河合ミナが『日本人はデマ』『韓国人はデマ』『なりすまし韓国人』など、様々な憶測で飛び交っています。

そこで、河合ミナの国籍について調査していきたいと思います。

まず、TikTokのアカウントを見てみると日本国旗→オーストラリア国旗の絵文字があります。

そのため、河合ミナは日本からオーストラリアに移住していて、現在はオーストラリアに住んでいることが分かります。

また、とある画像ではパスポートを見せている動画がありました。

この動画では、自分が持っているパスポートは本物であることを語っていましたが、このパスポートを見ると日本で発行されたパスポートであることが分かります。

さらに河合ミナのfacebookをみてみると、より多くの情報がありました。

下の方に『From Toshima,Tokyo』とあることから東京都豊島区に住んでいたことが分かりました。

以上のことから、河合ミナは日本国籍を持つ日本人である可能性が高そうですね。

河合ミナのSNS(facebook、Instagram、X、TikTok)

YouTubeのショート動画が大炎上した河合ミナですが、他のSNSも大炎上しているようですね。

そんな河合ミナのSNSをまとめていきたいと思います。

河合ミナのTikTok

フォロワーは約40万人いる人気チャンネルのようですね。

河合ミナさんのTikTokは2024年8月25日現在も公開アカウントとなっています。

しかし今回の大炎上を受けて、今後は鍵垢にする可能性もありますし、通報が増えて垢BANになる可能性も高そうです。

河合ミナのfacebook

河合ミナのfacebookも既に特定されているようでした。

YouTubeやTikTokには『河合ミナ/Mina Kawai』と日本語と英語の両方を載せていましたが、facebookでは『Mina Yahagi』になっています。

Facebookユーザーは芸名ではなく、本名を使っているユーザーが大多数であるため、この“やはぎみな”という名前が本名である可能性は高そうです。

河合ミナのYouTube

河合ミナさんは日本のアニメやコスプレ、浴衣など日本風衣装を着用して外国人向けの動画を投稿しているようです。

登録者は9000人ほどいるようですね。

河合ミナのInstagram

河合ミナさんのInstagramには、YouTubeでの日本の誤った動画について批判コメントが殺到していました。

また、インスタにはサブアカウントもいくつかあるようで、サブ垢でも3万人ほどのフォロワーがいるようです。

河合ミナのX

Xアカウントはこちらで、フォロワーは4.7万人いるようです。

紹介文を日本語訳すると『あなたの日本人妻です』と、書かれていますね。

投稿内容も露出が多いものが多いですね。

まとめ

今回、とんでもないデマ動画を投稿し炎上した河合ミナさん。

今後どのような対応をしていくのか、その動向に注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次