和歌山海南市の商店で起きた強盗殺人事件で、被害者の次男である大道正幸容疑者(34)が逮捕されました。
被害者の実の息子ということで、大道容疑者がどのような人物なのか気になる方が多いようです。
そこで今回の記事では、
について調査していきたいと思います。
大道正幸のプロフィール(顔画像)
大道容疑者のプロフィールは以下の通りです。
・名前:大道正幸
・年齢:66歳 ※2024年7月逮捕時
・職業:食料品販売店店員
・住所:和歌山県海南市
また、顔画像については”和歌山放送”の記事で被害者の男性と並んで写っている方がいます。
この方が次男という声もあるようですが、この方が次男だと現時点では言及されていないため、現時点では顔部分にモザイク処理をしています。
追記 : 顔画像
前項でモザイクをかけて載せた画像の人物であったようです。
大道正幸の自宅住所
赤枠で囲まれている地域ですね。
番地などの詳細は現時点では報道されていませんでしたので、自宅の特定はされていません。
大道正幸のSNS
しかし、おそらく大道容疑者のものと思われるアカウントはありました。
モザイク処理をしたうえで載せていきたいと思います。
大道正幸のfacebook
facebookで”大道正幸”と検索すると3件のヒットがありました。
そのうち1件は和歌山県海南市在住とあるため、可能性があるとすればこのアカウントでしょう。
大道正幸のX
Xでも名前検索したところ1件のヒットがあり、こちらも和歌山県海南市と書かれています。
断定はできませんが、本人である可能性はありますね。
大道正幸のInstagram
Instagramでは2件の同姓同名アカウントがヒットしましたが、これはどちらが大道正幸容疑者か判断できないため現時点での掲載は控えさせていただきます。
大道正幸の犯行動機
警察によりますと、店の机の引き出しに入っていた封筒入りの15万円など、あわせて約20万円がなくなっていて、捜査を進める中で正幸容疑者を呼んで話を聞いたところ犯行を自供したことから、逮捕したということです。
警察の調べに対し正幸容疑者は「店でお金を盗ろうとしていた時に親父に見つかり、口論になり、カッとなって金づちで頭を殴り殺した」と容疑を認めています。
引用元 : ABCニュース
いくらカッとしてしまったとはいえ、悪いことをしているのは自分。
もう少し冷静になって話し合えばこのような悲しい事件にはならなかったはずですよね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
金額的にはそれほど大きい額ではないですし、そんなことで父親を手にかけるなんて…といった声が多く見られました。
悪いことをしていたのは大道容疑者なので、見つかって指摘されてもカッとせず冷静に話し合えれば救えた命だと思うので、なんとも悲しい事件ですね。
コメント