MENU

服部幸應の死因は癌ではなく心筋梗塞?病気や家族構成について調査!

2024年10月5日、料理評論家である服部幸應さんが10月4日に78歳で逝去したことが報じられました。

この突然の訃報に驚いた人は多くいるようで、世間からは悲しみの声が広がっています。

つい最近まで元気な姿を見せていた気がしたのですが…死因や病気などは何だったのでしょうか?

また、服部さんの家族構成についても気になる方もいるようですね。

そこで今回の記事では、

・服部幸應さんの死因

・服部幸應さんの家族構成

についてまとめていきたいと思います。

目次

服部幸應の訃報

料理評論家として知られる服部幸應さんが、4日、校長を務める東京都内の専門学校で倒れ、その後、搬送先の病院で亡くなったことがわかりました。病死とみられています。78歳でした。

関係者によりますと、服部幸應さんは4日夕方、校長を務める東京・渋谷区の服部栄養専門学校で倒れ、病院に搬送されましたが、その後まもなく、亡くなったということです。

服部さんは学校内で作業をしていたところ、突然気を失って倒れたということで、病死とみられています。

引用元 : Yahooニュース

服部さんは、自身が校長を務める専門学校での作業中に突然気を失い倒れ、その後搬送先の病院で死亡が確認されたようです。

あまりに突然の出来事・報道に世間からは驚きと悲しみの声が多数見受けられます。

服部幸應の死因(病気)

報道によると“病死”だったようですが、死因は一体何だったのでしょうか…

報道では「病死」という文言だけであり、具体的に亡くなった原因(死因)については言及されていませんでした。

ただ、突然倒れたというエピソード的には急性発症した病気が原因だった可能性が高そうですね。

仮に何らかの持病があったとしても、慢性的に患っている病気が原因で急に倒れて亡くなるという可能性は低そうです。

そのため、可能性としてありそうな疾患といえば…

・心疾患(心筋梗塞、狭心症、心室細動、大動脈解離など)

・脳疾患くも膜下出血、脳出血、脳梗塞など

などが考えられるでしょうか。

過去になんからの病気に罹患していたエピソードや、持病は何かあるのか調査してみたところ、

ボクはショートスリーパーで、朝3時に寝て5時に起きる毎日。32歳でこの学校を母から引き継いで40年間、休んだのは10日くらいです。これまで大病はしていませんし、味覚も衰えを感じません。そのぶん、辛いものや添加物が入っているものは極力食べないなど、心がけています

病気に罹患しているという記事は見つからず、むしろ大病を患ったことがないという趣旨の記事がありました。

そのため、やはり考えられるのは…

くも膜下出血・脳出血・心筋梗塞・心室細動(不整脈)、大動脈解離

あたりが、倒れてすぐに亡くなってしまうような緊急性の高い疾患であるため、可能性としてはありそうでしょうか。

ちなみに、服部幸應さんを検索するとサジェストキーワードに“がん”と上がってきていますが、これまで大病を患ったことがなかったのであれば、

がんが原因で急に倒れて亡くなるといった可能性は少なそうです。

部位にもよりますが、癌に罹患していたとすれば何らかの症状は出現するため病院には行っていたはずですからね…

とはいえ、死因については言及されていないためあくまでも推測となってしまいます。

服部幸應の家族構成

服部幸應さんは本人・妻・長男・次男の4人家族です。

服部幸應の嫁

服部さんは、26歳の時に友人に紹介された4歳年下の「家事手伝い」をしていた女性と結婚しています。

4歳年下ということは、妻は現在74歳くらいということになりますね。

妻について顔画像や名前などを調査しましたが、情報は公表されていませんでした。

服部幸應の息子

服部幸應さんには子どもが2人いて、どちらも男性のようです。

名前や顔画像を調査したところ、顔画像は見つかりませんでしたが名前は判明していました。

・長男:染谷吉彦

・次男:名前不明

「染谷」は服部幸應さんの本名の名字です。

息子さん2人は服部栄養専門学校の学校経営に携わっていると明かされていることから、学校は一族で運営しているということですね。

校長を務めていた服部幸應さんが亡くなられてしまったため、息子さんのどちらかが校長になるのでしょうか…?

まとめ

今回の記事では、服部幸應さんの病気や家族構成についてまとめました。

服部さんは今までに大病を患ったことがなく、病気に関する報道は見つかりませんでした。

しかし、今回料理学校で突然倒れたことから、もしかしたら急性発症の病気によって亡くなられた可能性がありそうです。

また服部さんは結婚しており、4歳年下の妻と子供は2人いるということもわかりましたね。

突然の訃報に驚かれた方も多いと思われますが、ご家族もきっと驚きそして悲しまれていることと思います。

この度はご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次