MENU

石井蘭はダンスが上手くME:Iトップクラス!THE DANCE DAYにも出演!

日プ女子から誕生した『ME:I』は今や大注目のガールズグループですよね!

そんな『ME:I』のメンバー石井蘭さんはグループの中で1番ダンスがうまいと定評があり、その存在感は圧倒的です。

ネットでも、「表情管理を含めて魅せ方が綺麗」「センターじゃなくてもつい目がいってしまう」「力強く音の取り方がキレイ」といった声がありました。

そんな石井蘭さんはEXPG出身だったようで、ダンスが上手いのにも納得がいきます。

そこで今回は石井蘭さんがダンスが上手いと言われる理由を調査しました!

目次

石井蘭はダンスが上手いと話題

石井蘭さんはグループ内で1番ダンスが上手いとファンの間で定評があります。

こちらの動画はGirls2時代のもので、石井蘭さんは左側です。

そしてこちらがME:iとしての石井蘭さんの動画です。

ネットでは

「表情管理を含めて魅せ方が綺麗。かっこいいダンス可愛いダンスとも目を惹く」

「力強く、音の取り方やキレがすごいです。センターにいなくても目がいってしまいます」

「ダンスと言ったら石井蘭!というイメージがあります。どのジャンルも踊れるタイプだと思いますが、ヒップホップ系のダンスが特に上手いと思います」

といったように、ダンスに対して絶賛のコメントが多かったです。

石井蘭さんは3歳からダンスを始めているようで、小学校5年生の時には『EXPG STUDIO OMIYA』に入校し歌とダンスのレッスンを受けています。

その後、一度EXPGを退校しましたが別のダンスススクールに通いダンススキルを磨き続けた結果LDH新人発掘オーディションに合格しEXPGに復帰しました

LDH新人発掘オーディションは才能を見つけるためのものであり、審査を通過することはパフォーマンススキルの高さを意味しますから、石井蘭さんのダンススキルは以前から高かったことが伺えますね!

石井蘭のダンスはメンバーからも定評あり

石井蘭さんのダンスはメンバーからも定評があるようで、雑誌のインタビューの際にメンバーの山本すずさんが以下のように語っていました。

出典元 : ViVi

蘭ちゃんは、深夜にスタジオの外で練習していたのが印象に残ってる。めっちゃダンスがうまくて、センター取るんじゃないかって噂になってたよね。

引用元 : ViVi

メンバーから認めてもらえるってきっとすごく嬉しいことですよね!

石井蘭がダンスが上手い理由

幼少期からのダンス経験

石井蘭さんは3歳からダンスを始めたそうです。

これはダンスに限らずですが、スポーツなどは幼い頃からの経験が重要だとされていますよね。

もちろん全員ではありませんが、オリンピック選手なども多くの方がその競技を幼少期から始めていたという話をよく耳にします。

そのため、幼少期からダンスを始めていた経験が間違いなく今に活きているのでしょう!

EXPG STUDIO OMIYAでの経験

前述している通り、石井蘭さんは小学5年生でEXPG STUDIO OMIYAに入校されています。

このスクールは音楽とパフォーマンスの専門学校であり、多くの有名アーティストも輩出されています。

幼少期からの経験に加えて、ここでの経験も大いに活きているのは間違いないですね!

mirage2やGirls2としての経験

石井蘭さんはME:Iとしてデビューする前は、EXPG所属で別のグループで活動をされていました。

EXPGというダンスの実力者が集まる中で結成されたグループ『Girls2』のメンバーの中でも上位に入るダンスの実力者として定評がありました。

THE DANCE DAYにも出演

出典元 : モデルプレス

前述しているとおり石井蘭さんはダンススキルが高いこともあり、5月27日に放送される日本テレビ系「THE DANCE DAY」に出演されるようです!

「THE DANCE DAY」とSKY-HIが手掛けるダンス&ボーカルプロジェクト「D.U.N.K.」のスペシャルコラボレーションで、出演者は以下の通りです!

K(&TEAM)
SEITO(MAZZEL)
世界(FANTASTICS)
SKY-HI
SOTA(BE:FIRST)
高橋海人/King & Prince)
TAKAHIRO
松井利樹(BALLISTIK BOYZ)
RAN(石井蘭/ME:I)
RIEHATA

といった芸能界の錚々たるダンサーたちが、ファイナリストにエールを送るため、グループの垣根を超え一夜限りのスペシャルなショーケースを披露するそうです!

このメンバーに石井蘭さんが抜擢されたのはとても凄いですよね!

当日はBTSの「dynamite」やEXILEの「Rising Sun」

放送当日がとても楽しみです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ME:Iのメンバーはダンス経験者が多く、石井蘭さんもそのうちの1人ですがそのダンススキルはグループトップクラスということが分かりましたね!

デビュー間もない彼女ですが、グループとしてではなく個人としては番組出演もされるそうで凄いですね!

今後の活躍に期待です!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次