岐阜県川辺町で、隣の住宅に2日間にわたり生卵を投げ入れたとして逮捕された各務良子容疑者。
そんな各務容疑者はどのような人物なのか気になる人も多くいるようですね。
そこで今回の記事では
について調査していきたいと思います。
生卵投げつけ女の事件の概要
岐阜県川辺町で、53歳の女が、隣の住宅に生卵を投げ入れたとして逮捕された事件で、女が早朝から同様の、嫌がらせ行為を繰り返していたとみられることがわかりました。
警察によりますと、川辺町の無職、各務良子容疑者(53)は、7月19日と25日、隣の住宅に生卵を複数個投げ入れる、嫌がらせ行為をした疑いで逮捕され、8日朝送検されました。
調べに対し、各務容疑者は「やっていません。知りません」などと容疑を否認していますが、その後の警察への取材で各務容疑者が早朝から同様の、嫌がらせ行為を繰り返していたとみられることが新たにわかりました。
被害を受けた女性:
「(各務容疑者が) 起きてらっしゃる時間帯、(朝の)7時20分ぐらいから、遅いときだと(夜の)8時・9時まで投げられます)」
被害女性によりますと、多い日には20個ほどの卵が投げつけられていますが、被害を受ける心当たりはないということで、警察は各務容疑者が犯行に至った経緯を慎重に調べています。
引用元 : Yahooニュース
多い時には20個も…
迷惑極まりない行為ですね…
卵も勿体無いですし、犯行動機が気になります。
各務良子の顔画像とプロフィール
・名前:各務良子(かかむ よしこ)
・年齢:53歳 ※2024年8月逮捕時
・職業:無職
・住所:岐阜県川辺町比久見
各務容疑者はなんと3年前にも同じ容疑で逮捕されていることも報道されています。
各務容疑者は3年前に一度同じ容疑で逮捕されたものの、その後も同様の行為を繰り返しているといいます。
引用元 : Yahooニュース
各務良子の自宅住所
各務良子容疑者の詳細な住所は公表されていませんが、被害者の方と家が隣同士と報じられていました。
そのため、被害者のプライバシー保護の観点から今後も詳細な住所が報道されることはないと推測されます。
また続報で、各務良子容疑者が川辺町比久見へ引っ越してきたのは約20年前であることが報道されていました。
約20年前、各務容疑者が引っ越してきたときからゴミの投棄などの嫌がらせが始まり、徐々にエスカレート。
引用元 : Yahooニュース引用
自分が後から住み出したにも関わらずこの嫌がらせ…
隣人のみならず近所の方々も苦労されていたことでしょう。
各務良子の家族構成
各務良子の家族構成については明かされていませんでした。
報道では“無職”と報じられていることから、専業主婦であったことが伺えますし、早朝から夜遅くにかけて卵を投げ入れる時間があるようなので、常に自宅にいたのでしょう。
また、20年前に引っ越してきたと報道されていました。
一軒家に引っ越してきたことを考えると、独身ではなく既婚者ではないかと推測できます。
そして53歳ということなので、子供がいたとすれば20〜30代の子供がいてもおかしくはないですね。
続報があり次第追記していきたいと思います。
各務良子の犯行動機
では何故、生卵を1日に何回も投げつけたのか犯行動機がとても気になりますよね…。
調査しましたが、現時点では各務良子の犯行動機は明らかになっていませんでした。
各務容疑者は容疑を否認しているようですね。
──何かで一度トラブルに?
被害を受けた女性
「ないです。話も多分10年くらいしてないんじゃないか。刺激しないのが私のとれる唯一の策でしたので」
始まりは約20年前、各務容疑者が隣に引っ越してきたときからだといいます。ゴミの投棄などの嫌がらせが始まり徐々にエスカレート。しかし、女性には被害を受ける心当たりはないといいます。
引用元 : Yahooニュース
被害を受けた女性曰く、相手を刺激しないよう10年ほど話していなかったため被害を受ける心当たりはないのだそう。
なおさら犯行動機が気になりますね。
まとめ
各務良子容疑者について、現時点で明らかになっていない事が多かったですね。
被害者のプライバシーを保護する上で公表できない部分もあると思いますが、引き続き調査を続けていきたいと思います。
コメント