2024年9月23日、埼玉県川口市で乗用車と原付バイクが衝突し、原付バイクに乗っていた17歳の男性が死亡、16歳の男子高校生が意識不明の重体となる事故が起きました。
その後、今回のひき逃げ事件での犯人として、埼玉県警は27日に同市に住むトルコ国籍のアルバイトの少年(18)を逮捕しました。
今回の事件を受けて、このトルコ国籍の男の顔画像や名前が気になる方が多くいるようですね。
川口市 ひき逃げ事件の概要
埼玉県川口市で原付きバイクに乗っていた2人が死傷したひき逃げ事件で、埼玉県警は27日、同市に住むトルコ国籍のアルバイトの少年(18)を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し、発表した。少年は「怖くなって逃げました」と供述しているという。
交通捜査課によると、少年は23日午後11時35分ごろ、川口市前川3丁目の市道交差点で無免許で乗用車を運転し、原付きバイクに2人で乗っていた建設作業員の男性(17)と男子高校生(16)=いずれも同市=をはねて、助けずに逃げた疑いがある。男性は頭を強く打ち死亡した。男子高校生は意識不明の重体。
県警によると、少年は約1時間後に現場に戻ってきたが、当初は車を運転したことを認めていなかったという。
引用元 : Yahooニュース
まとめると、
事件の日時
2024年9月17日の夜
事件の場所
川口市前川の信号のある交差点
事件の詳細
・用車と2人乗りの原付バイクが衝突し、乗用車がその場から逃走
・原付バイクに乗っていた17歳の男性が死亡、16歳の男子高校生が意識不明の重体
・トルコ国籍で川口市に住む18歳のアルバイトの男をひき逃げなどの疑いで逮捕
・事件からおよそ1時間後に現場に現れ、警察は事情を聴くなど捜査
・きのう夜、父親に付き添われ「僕がやりました」と出頭
といった流れのようです。
容疑者は1時間後に現場に戻ってきたようですが、当時は車を運転していたことは否認していたようですね。
『無免許で運転して事故を起こした。怖くなって逃げた』
と供述しているようですが、人を轢いてしまった人は何故みんな逃げ出してしまうのでしょう…
そして後々戻ってくる方も一定数いますよね。
どうせ戻ってくるなら、事故を起こしてしまった直後にきちんと応急処置や救急車を呼ぶなどして対処してほしいものですね。
川口 ひき逃げトルコ国籍の男の顔画像
年齢が18歳ということですし、父親とともに出頭してきたため今後も顔画像が公表されることは無いのではないかと考えられます。
事件に関しての続報があり次第追記はしていきます。
川口 ひき逃げトルコ国籍の男の名前
川口市ではクルド人による事件が発生していますが、これまでの事件でも名前が報じられることはありませんでした。
そのため今回の事件でも名前が公表されることはないのではないかと考えられます。
こちらも、続報があり次第追記していきたいと思います。
まとめ
今回は、埼玉県川口市で起きたひき逃げ事件の犯人であるトルコ国籍の男についてまとめました。
報道では犯人の情報はほとんど明かされておらず、顔画像や名前の特定には至りませんでした。
しかし、ネット上ではこの事件に関して多くの不満の声が多く見られていました。
この事件に関して、続報があり次第追記していきたいと思います。
コメント