MENU

吉良莉歩の顔画像や自宅住所 | 代理ミュンヒハウゼン症候群で前科持ちだった

入院中の生後1か月の乳児が飲む母乳に食塩を混ぜた疑いで母親の吉良莉歩容疑者が逮捕されました。

母親には4年前に別の男児へ血液を繰り返し飲ませた疑いで逮捕されており、現在は執行猶予中とのことでした。

この事件を受けて吉良莉歩容疑者がどのような人物なのか気になる方も多くいるようです。

そこで今回の記事では、

・吉良莉歩の顔画像とプロフィール
・吉良莉歩の自宅住所

について調査していきたいと思います。

目次

 吉良莉歩 事件の概要

生後1カ月の息子に塩を混ぜた母乳を摂取させたとして、大阪府警捜査1課は8日、傷害容疑で契約社員の吉良莉歩容疑者(27)=大阪市此花区春日出中=を逮捕した。

 「全く意味が分かりません」と容疑を否認しているという。男児は母乳を摂取後、5日間の集中治療を受けた。

 逮捕容疑は今年1月上旬、大阪府内の病院で、生後1カ月の男児に、塩化ナトリウムを含む母乳を病院の看護師を介して摂取させ、塩化ナトリウム中毒による高ナトリウム血症などの傷害を負わせた疑い。

 同課によると、1月中旬に府内の児童相談所から虐待に関する情報提供が府警にあり、捜査を開始した。男児が体調不良になった直前に飲んだ母乳は吉良容疑者が持参したもので、男児の血液はナトリウムなどの濃度が異常値を示していたという。

 同課は、子どもの病気やけがを捏造(ねつぞう)して献身的に介護し、周囲の同情を引こうとする「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性や、病院関係者への不満や家庭環境など、動機や背景について詳しく調べる

引用元 : Yahooニュース

自分が生んだ子供に何故このようなことができるのか不思議でたまりませんね。

そして驚くことに吉良容疑者には前科がありました。

吉良容疑者は、2020年9月に別の男児の口に自分の血液を入れたとして逮捕され、21年10月に懲役8月、保護観察付き執行猶予3年の判決を受けている。 

今回の子供は吉良容疑者にとっては少なくとも3人目の子どもだったようです。

1人目は脳性麻痺によって2歳で死亡、血液を飲ませられた2人目は児相に保護(その後の経緯は不明)、そして3人目は食塩を摂取させられていました。

代理ミュンヒハウゼン症候群とは

子どもに病気を作り、かいがいしく面倒をみることにより自らの心の安定をはかる、子どもの虐待に おける特殊型です。加害者は母親が多く、医師がその子どもに様々な検査や治療が必要であると誤診するような、巧妙な虚偽や症状を捏造し

代理ミュンヒハウゼン症候群は、自分の体を傷つけて病気をつくり病院を渡り歩く精神疾患「ミュンヒハウゼン症候群」が元になっており、子供を自身の代理として行っていることからこう名付けられたそうです。

吉良莉歩の顔画像とプロフィール

・名前:吉良莉歩
・年齢:27歳 ※2024年8月逮捕時
・職業:契約社員
・住所:大阪府大阪市此花区春日出中

現段階では顔画像の公表はありませんでした。

今回で2回目の犯行ということで、顔画像がとても気になるところです。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

吉良莉歩の自宅住所

吉良莉歩の自宅住所は、大阪府大阪市此花区春日出中であることら報道にて明らかになっています。

しかしそれ以降の詳細な住所は公表されていませんでした。

GoogleMap

赤枠で囲まれた範囲内になりますね。

まとめ

我が子にこのような行いをするなんて信じ難いですね…

前科もあったということで、長男には血液を飲ませ複数回の嘔吐をさせていたようですし。

精神疾患があるとはいえ、無事に生まれてきてくれた我が子にこのような仕打ち…

子どもを産む資格・育てる資格は無いのではないかと思ってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次