MENU

奥智哉の本名は?子役としての経歴が凄い!?ドラマなど出演作品を紹介

若手俳優として活躍の場を広げており、2024.7クールのテレビドラマ『君とゆきて咲く~新選組青春録~』に出演予定の奥智哉さん

実は子役から芸能界で活動されていたことをご存知でしょうか?

そこで今回の記事では、

⚫︎奥智哉のプロフィールや本名について
⚫︎奥智哉の子役時代
⚫︎奥智哉の出演作品

についてお伝えしていきたいと思います。

目次

奥智哉のプロフィール

名前 : 奥智哉
本名 : 奥智哉
生年月日 : 2004年7月18日
年齢 : 19歳(2024.6時点)
出身 : 神奈川
身長 : 168cm
血液型 : A型
特技 : 空手、バドミントン
趣味 : スキー、釣り
事務所 : アミューズ

奥智哉というのは芸名ではなく本名のようです。

そして同じ2004年生まれの芸能人には、芦田愛菜さんや鈴木福さんなどがいます。

奥智哉デビューのきっかけ

奥智哉さんは小学6年生の頃に父親に将来何になりたいの?と聞かれたことがきっかけで、役者を目指すことを決意しているようです。

ちょうどテレビに映っていた「るろうに剣心」のプロモーション映像をみて、

「僕も芸能界でお仕事できるかな?」

と冗談半分で聞いたところ、今の事務所に父親が履歴書を応募していたそうです。

奥智哉さんの父親の行動力が凄いですね!

そのためインタビューでも「今後、俳優としてどんな存在になりたいですか?」と聞かれると「佐藤健さんのように、見た人の感情を動かせるような影響力のある俳優になりたいです。」と答えているようです。

奥智哉の子役時代

奥智哉さんは14歳の時に現在も所属している芸能事務所アミューズの小中学生部門「アミューズキッズ」に所属しました。

そして同年には、「早稲田アカデミー」の広告モデルとしてデビューを果たしています。

そして2020年、中学3年生の時にはNetflixドラマ「FOLLOWERS」で俳優デビューを果たしました。

このドラマは蜷川実花さんが監督を務め、世界190ヵ国に配信された話題作です。

翌年には「青のSP」で連ドラデビュー。学校を舞台にした作品で同世代の共演者も多く楽しい撮影現場だったそうです。

奥智哉の出演作品(ドラマ・映画・CM)

奥智哉さんはデビューからまだ5点程度ですが、ドラマや映画、CMなど既に幅広く活躍をされているようです!

出演作品を時系列で見ていきましょう!

2021年

『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』ー市原健太役↓

・『監察医 朝顔 第2シリーズ』第15話/最終話-桑原勇太役
・『監察医 朝顔2022スペシャル』

『きよしこ』ー新井役

・連続ドラマW『華麗なる一族』第1話ー万俵鉄平(少年時代)役

『仮面ライダーリバイス』ー牛島光/仮面ライダーオーバーデモンズ役↓

2022年

『みなと商事コインランドリー』-英明日香役↓

『ガリレオ 禁断の魔術』

2023年

『大奥「3代・徳川家光×万里小路有功編」』-玉栄役↓

『ラストマン-全盲の捜査官-』ー長谷川壮太役↓

2024

・君とゆきて咲く~新選組青春録~

Screenshot

出演CM

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ

大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」

イオンモール

河合塾

HOYA「アイシティecoプロジェクト」

大塚製薬「カロリーメイト」

奥智哉は今日好きに出ていた?

ネットで奥智哉さんを検索すると「今日好き」のキーワードがあり、今日好きに出演していた?と検索している人が多いようですね。

しかし、奥智哉さんはAbemaの「今日、好きになりました。」に出演していません。

ではなぜ検索されるのかというと、「今日好き」に「ともや」という方の出演があったことがありました。

同じ「ともや」という名前から、奥智哉さんが「今日好き」に出演していた?と勘違いをして調べる方が多いようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

奥智哉さんはデビューからまだ5年程度と芸能活動歴はそれほど長くありませんでしたが、多くの作品に出演されていました!

そして2024.7から出演する『君とゆきて咲く~新選組青春録~』もとても楽しみですね!

今後の活躍にも注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次