MENU

RYKEY(リッキー)の逮捕歴がヤバいけど何をしたの?生い立ちが壮絶すぎた

9月14日、「リッキー・ダディ・ダーティ」の名前で活動しているラッパーの下田ムトアリッキー容疑者(36)が、飲食店経営者の女性に首を絞めるなどの暴行をした疑いで逮捕されました。

リッキー容疑者は過去にも逮捕歴がありますが、今回はSNSでのライブ配信中に逮捕されたことで話題になっているようです。

今回の記事では、そんなリッキー容疑者の過去の逮捕歴や生い立ちについて調査していきたいと思います。

目次

下田トムアリッキー(RYKEY)のプロフィール

・本名 : 下田トムアリッキー
・芸名 : RYKEY(リッキー)
・生年月日 : 1987年12月12日
・出身 : 東京都八王子

リッキーさんは日本人の父と、ケニア人の母の間に生まれたハーフです。

RYKEYさんといえば、東京都八王子出身のラッパーで、世間的には草刈正雄さんの長女・紅蘭さんと事実婚状態であり、過去にDVや薬物で逮捕されたことが知られています。

そして、実はとても才能のあるラッパーで、カリスマ性溢れる人物ですが、それは現時点では一部の方にしか知られていないようです。

リッキーの生い立ち

子供の頃は野球少年で、長身を生かしてピッチャーとして活躍をされていたそうです。

しかし、中学時代からは札付きの悪で、地元のギャング集団「八王子クリップス」に所属していたそうです。

当時は悪いことをし過ぎて少年院に行ったこともあったそうです。

また当時は家に帰らず毎日仲間と遊んでおり、この頃にヒップホップに出会ったそうです。

そしてリッキーは謎の天才新人ラッパーとして注目され、デビュー後にすぐに人気者となりました。

17歳の頃に先輩のステージを見て、

「先輩ができるなら俺でもいけるんじゃね?」

と、17歳にして自身もラッパーを目指すようになったそうです。

そして2008年に音楽プロデューサーのJIGGさんと出会い、アルバムを制作するなど活動が本格的になります。

2012年にはAKLOの「Red Pill」という楽曲のリミックスに参加し、無名ながらも才能を発揮し謎の新人ラッパーとして業界で有名になりました。

2015年6月3日にアルバム「Pretty Jones」でデビュー、さらに同年11月18日にはセカンドアルバム「Amon Katona」をリリースし、国内の有名ラッパーの仲間入りを果たしました。

私生活では俳優・草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんと出会い交際がスタート。

紅蘭さんと事実婚状態になり子供が生まれると、世間的にも名前が広がりました。

リッキーの逮捕歴

リッキーさんは、中学時代からの悪で少年院にも入ったことがあるとのことですが、これまでの逮捕歴もヤバいそうです。

過去に3度の刑事事件を起こしており、売れる前の強盗致傷、恋人の紅蘭さんへのDVと薬物、友人への傷害事件の3つです。

2010年 強盗致傷で逮捕

RYKEYさんが売れ始める前の2008年、音楽プロデューサーのJIGGさんと出会い、アルバム制作を開始するのですが…

それから2年後の2010年には強盗致傷で逮捕され、2年間の服役生活を余儀なくされてしまいました。

2016年 暴行容疑及び違法薬物

2016年7月、リッキーさんが紅蘭さんへの暴力で逮捕される騒ぎがありました。

RYKEYさんと紅蘭さんが些細なことにで喧嘩になった際、手が出てしまい逮捕に至りました。

これまでは紅蘭さんに暴力などなかったリッキーさんが人が変わったように暴力を振るってきたことがきっかけで紅蘭さんが警察に相談したところ、RYKEYさんは暴行容疑で逮捕されたのです。

リッキーさんの逮捕の際の言動がおかしいと感じた警察は、彼に対して薬物検査で陽性反応が出たことで麻薬取締法違反もついて逮捕されました。

そしてリッキーさんは2017年7月に出所。

その後、暴力があったにも関わらず紅蘭さんはリッキーさんとの交際を続けました。

紅蘭さんは当時のことを、以下のように語っています。

めちゃくちゃショックでしたけど、それ以上に私が支えてあげなきゃと思ったんです。覚●剤でおかしくなる人ってたくさんいるじゃないですか。彼がそうなってしまうのは絶対に嫌。毎週手紙を出し、刑務所にも面会に行った。7月に出所した後は、一緒に住み始め、いま彼は更生プログラムに通っています」

その後2018年8月には紅蘭さんは妊娠6カ月であることを公表。

2018年12月、リッキーさんと紅蘭さんの間に第一子の長女が生まれました。

しかし娘が生まれたものの、入籍はせずに”事実婚”という状態でした。

ちなみに娘が生まれる前日、リッキーさんは15人に絡まれてボコボコにされるという事件に巻き込まれています。

2019年 傷害

RYKEYさんは東京都世田谷区の路上で、知人男性2人を殴り、怪我をさせた疑いで現行犯逮捕されてしまいました。

RYKEYさんについては酒癖があまりよろしくないと、ラッパー界隈では有名で、”いつかはこうなる”というのが当時のファンの反応でした。

逮捕時にRYKEYは数人の知人らと一緒にいて、酒に酔っていたといい、通報で駆けつけた警察官により、取り押さえられている。また、調べに対してリッキー容疑者は、「殴ったことに間違いない」と容疑を認めている。

2024年 暴行容疑

そして、2024年9月14日。

飲食店経営の女性に暴行したとして再度逮捕されたようですね。

「リッキー・ダディ・ダーティ」の名前で活動しているラッパーの下田ムトアリッキー容疑者(36)が、飲食店経営者の女性に首を絞めるなどの暴行をした疑いで14日逮捕されました。

警察によりますと下田容疑者は14日午前5時ごろ、沖縄市の路上で、近くで飲食店を経営する30代の女性に対し、胸を抑えるなどしたうえで首を絞める暴行を加えた疑いが持たれています。

下田容疑者は、13日夜から14日未明にこの女性が経営する飲食店に客として訪れ、何らかの原因で女性とトラブルになり、店から少し離れた場所で女性に暴行をしたということです。

女性から被害の訴えを受けた警察が捜査を進め、14日午後4時ごろ下田容疑者を逮捕しました。

警察の取り調べに対して下田容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と話しているということです。

引用元 : Yahooニュース

女性に暴行を加えた詳細の理由は分かっていないようでした。

続報を待ちたいと思います。

まとめ

今回の記事では、リッキーの逮捕歴や生い立ちについてまとめました。

逮捕歴が多く、そして更にまた暴行容疑で逮捕されたようです。

今回の事件に関しては続報を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次