MENU

【顔画像】川口市・飲酒運転で逆走した中国籍の18歳男の名前は?

2024年9月29日、埼玉県川口市で中国籍の18歳の男性が飲酒運転の末、一方通行を逆走し乗用車と衝突する事故が発生しました。

この事故によって、相手の車を運転していた縫谷茂さん(51)が亡くなられ、事故の加害者は現行犯逮捕されました

この事故を受けて、飲酒運転や外国籍による事件として大きな注目を集めており、世間では多くの議論を呼んでいます。

そしてこの事故を起こした犯人である中国籍18歳男の名前や顔画像が気になる方が多くいるようですね。

そこで今回の記事では、飲酒運転の末に逆走事故を起こした中国籍18歳男の名前や顔画像について徹底調査しました。

目次

埼玉県川口市・中国籍18歳男の飲酒による逆走運転の事件の概要

埼玉・川口市で29日早く、一方通行を逆走した車が別の車と衝突して1人が死亡する事故があり、中国人の18歳の男が飲酒運転などの現行犯で逮捕されました。

午前5時40分ごろ、川口市仲町の交差点で、一方通行を逆走し、一時停止線を越えて交差点に進入した乗用車が、右側から直進してきた車の側面に衝突しました。

目撃者:

事故の衝撃音と、家が地震で揺れるときみたいな感じでぐらっと揺れがきたので、それで起きて。

この事故で、衝突された車を運転していた縫谷茂さん(51)が死亡したほか、一方通行を逆走していた車を運転していた中国人の18歳の男が酒気帯び運転などの現行犯で逮捕されました。

男は「一方通行を逆走して交通事故を起こした。お酒を飲んでいた」と供述しているということです。

男の車には複数人が乗っていたとみられ、警察は同乗者が18歳の男を残して立ち去ったとみて行方を追っています。

引用元 : Yahooニュース

飲酒運転の末に一方通行を逆走。

ましてや他の乗用車を巻き込み、更には相手の運転手は亡くなってしまうという悲しい事故。

つい先日には北海道での飲酒運転による逆走事故がありましたが、その事故でも巻き込まれた側の運転手が亡くなってしまいましたよね。

そちらの事故についての記事はこちらをご覧ください↓

また、川口市では先日にもクルド人による轢き逃げも起きています。

このような事故はどうして被害者が亡くなってしまうのでしょうか…

そして、今回の事故では同乗者もいたようですが、同乗者は現場から立ち去ったようです。

信じられませんし、許せませんね。

一刻も早く捕まって欲しい限りです。

中国人18歳の男の名前や顔画像

中国籍18歳の男について、顔画像や名前を調査しましたが現時点では公表されていませんでした。

現時点で公表されていることは

・中国籍

・18歳

・飲酒運転

・犯人の他に同乗者2人いた

・同乗者は現場から立ち去り現在捜索中

逃げた同乗者は早く捕まって欲しいですね。

現行犯逮捕された容疑者についても、続報があり次第情報を追記していきたいと思います。

世間の声

まとめ

今回は埼玉県川口市、飲酒運転による逆走事故を起こした中国籍18歳男について調査しました。

残念ながら現時点で名前や顔画像は公表されていませんでしたが、人が亡くなっているのですし実名報道するべきだと言った声が多数ありました。

外国人による事故であったり、国籍問わず飲酒運転が減らないため犠牲になってしまう人もいることはとても悲しいです。

国としても、一刻も早く何らかの対応をしていただきたいところですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次