MENU

【顔画像】白井秀征の生い立ちや学歴経歴| 現在はアメリカ在住のラッパー?

2024年12月から行方不明になっていた岡崎彩咲陽さんの元交際相手・白井秀征容疑者が話題になっています。

白井容疑者は幼少期にはサッカー少年として有名だったようですが、どこの中学や高校に行っていたのか気になりますね。

そこで今回の記事では、

・白井秀征容疑者の生い立ち

・白井秀征容疑者の学歴(小中高)

について調べましたのでご紹介していきます。

目次

白井秀征の生い立ち: 母子家庭だった?

確定ではありませんが、白井秀征容疑者は母子家庭であった可能性が高いです。

というのも、白井秀征容疑者は卒業文集で以下のように語っていたようです。

ぼくは、高校生サッカーに出て得点王になってプロになってお母さん達に楽をさせたいです。

プロになって一年間だったら日本代表に選ばれてお金をかせぎたいです。

外国に行って外国でもプレーをして外国のチーム、強いチームにスカウトされて、お金をいっぱいかせいで、家をごうかにしてお母さんに楽をさせて長生きしてほしいです。

そしてぼくの家の人達に楽をさせてみんなが……笑顔で暮らしてほしいです。

引用:集英社オンライン

とお母さんについてのみ言及している書き方をしていました。

文面から捉えると、お母さんは母子家庭のためよく働いてくれていたのでは?といった雰囲気があります。

白井容疑者には姉と弟(兄の可能性も)の3人兄弟のようですので、子供3人を母親一人で育てるとなると大変ですよね。

白井秀征の家族構成についてはこちら↓

白井秀征の学歴

白井秀征の出身小学校

近隣住民の証言によると、白井氏は「川崎区内の地元の小中学校に通っていた」とのこと。

小学生のころは明るく、友達も多い“わんぱく少年”だったとされています。

そして白井秀征容疑者の小学校は、自宅からおよそ徒歩7分の川中島小学校のようです。

そして川中島小学校の生徒のほとんどは川中島中学

校に進学します。

川中島中学校を卒業した有名人を調べると

  • bay4k(ラッパー)
  • T-Pablow (ラッパー)
  • Yellow Pato(BAD HOP)
  • 張本美和(卓球選手)
  • 内竜也(野球選手)

とラッパーが2人おり、川崎市はラッパーの町として知られているようですね。

白井秀征の出身中学

白井秀征容疑者は自宅が報道されており、「川崎市川崎区大師駅前2丁目8−3」の大師アパートの隣の住所であることがわかっています。

そして、前項でも記載した通り、この住所をもとに川崎市の学区制を調べたところ学区は川中島中学校になっていました。

自宅から中学校まで徒歩11分で行けるようですので、首都圏の学校といった感じですね。

白井容疑者は幼少期からサッカーをしており、中学校でもサッカー部に所属し、活動的な一面も見られました。

しかし、部活動を引退するころから学校に来なくなることが増えたとされ、「素行に変化が見られた」と語る同級生もいます。

また小学校1年のころから中学校に入ってもサッカーをしていたようで、川崎区トレセンで選ばれたことが嬉しかったと卒業文集に書いています。

高校については情報がありませんが、神奈川県内のサッカーに強い学校を調べたところ、

市立橘高校(偏差値59)

私立桐光学園高校(偏差値69)

私立日本大学藤沢高校(偏差値53)

私立東海大相模高校(偏差値60)

私立桐光学園(偏差値66)

となっていました。

勉強ができる学校も多いようですが、サッカー推薦で入っていれば偏差値はあたり関係なく入れますよね。

そして、当時の白井容疑者を知る近所の人の話によれば、白井氏は中学の教師と衝突することも多く、やや“ヤンチャ”な印象を与えていたようです。

ただし、決して孤立していたわけではなく、地域ではあいさつを交わす程度の関係性は築かれていたとのことです。

白井秀征の出身高校

白井秀征容疑者の近所に住んでいた同級生によると、白井容疑者は中学3年の部活が終わったあたりから学校に来なくなったそうです。

一般的に中学校3年の部活は夏休みが終わると引退となりますので、そのことからサッカーがなくなってやりたいこともなくなり、不登校になったのでしょうか。

不登校だとすると高校のサッカー推薦なども受けられないと思いますので、推薦のない高校に通っていたのではと考えられます。

高校進学後、白井氏は徐々に周囲と疎遠になっていったようです。正確な進学先は明らかになっていませんが、報道や近隣の声を総合すると、地元の高校に通っていた可能性が高いと見られています。

高校に入ると、白井容疑者は地元でかなり悪い奴らと絡んでいるようでしたので、不良グループに所属していたのではないかと考えられます。

その後の白井容疑者はラッパーとして活動していたと言われています。

ただ、高校時代からは「地元の悪いグループとつるんでいた」「夜遅くまで騒いでいた」といった証言もあり、素行に関してネガティブな評価が増えていきました。

顔にタトゥーを入れていたという証言も出ており、見た目の変化もあり近所では距離を置く住民も増えていったようです。

白井秀征はアメリカ出身?

興味深いのは、白井氏のSNS上でのプロフィールに「アメリカ出身」と記載されていた点です。

しかし、近隣住民によると「生まれも育ちも川崎で、アメリカに住んでいた様子は見受けられなかった」と証言しており、このプロフィールは虚偽、または虚勢だった可能性が指摘されています。

「SNS上ではリア充を装っていたが、実際は孤独だったのでは」と語る元同級生もおり、実生活とSNSとの乖離が見られる人物像が浮かび上がります。

白井秀征は現在も所在不明で捜査は継続中

2024年5月現在、白井秀征氏の行方は依然としてつかめておらず、警察は死体遺棄容疑での捜査を継続しつつ、彼の所在確認を急いでいます。

事件発覚後も、警察の発表は断片的で、白井氏がどのような経緯で失踪したのか、また、事件との関与がどの程度なのかは明らかにされていません。

5月まだ追記 : 白井容疑者“死体遺棄容疑で逮捕”

岡崎さん殺害後、国外逃亡を計っていた白井容疑者が5月3日に帰国し、その際に“死体遺棄容疑”で逮捕されてました。

白井容疑者は『間違いありません』と容疑を認めているようです。

まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次