MENU

内田梨瑚らが寄ったコンビニはどこ?村山月さんは助けを求めていた!

北海道旭川市で起きた女子高生殺人事件。

被害者の村山月さんは車で監禁され、暴行を受けた末に橋から川に落とされ殺害されたという痛ましい事件です。

そして、その道中で内田梨瑚容疑者らはコンビニに立ち寄っていたことが判明しています。

そこで今回は

・村山月さんは助けを求めていた!?
・内田梨瑚容疑者らが立ち寄ったコンビニはどこ?

について調査しました。

目次

村山月さんは助けを求めていた

前述したように、村山月さんが橋から落とされる前にコンビニに立ち寄っていたようです。

そして、村山月さんはその隙に車外に出て大声を出しながら逃げようとしましたが車内に連れ戻され暴行されていたようです。

また店員にも助けを求めていたようですが、内田梨瑚容疑者らが

『この子はおかしくなっているから取り合わなくていい』

といった趣旨の説明で言葉巧みに店員を騙していたようです。

引用監禁中は旭川市内を連れ回し、高校生に対して複数回、殴る蹴るなどの暴行を加えていたという。容疑者らがコンビニに寄った隙に、高校生が車外に出て、大声を出しながら逃げようとした際にも暴行を加えて車内に連れ戻していた。

引用元 : Yahooニュース

結果、店員さんは通報しなかったようですがこの後にあの事件が起きてしまいました。

これにはネットでも

『これは店員さんにとって後味最悪でしょうね』

『これは店員さんも迷っただろうな。判断難しい状況だ』

『救えた命だった』

『店員さんに罪はないけどこれはちょっと…』

『自分のせいで、自分があの時と思い詰めなきゃいいけど』

など、店員さんを気遣う声や救えた命だったという声が見受けられました。

世間の声

Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot

中には店員さんに責任の所在を問うような投稿をされている方もいましたが、それはちょっと違いますよね…。

あくまでも悪いのは事件を起こした内田容疑者らなので、この時の店員さんを責めることのないようにお願いします。

内田梨瑚らが寄ったコンビニはどこ?

内田容疑者らが立ち寄ったコンビニについて、現時点では特定されていません。

内田梨瑚容疑者と村山月さんは「道の駅るもい」で待ち合わせをし、その後事件現場の橋まで移動していることからその道中にあるコンビニはいくつか特定できました。

ですが、これらのコンビニは“旭川市のコンビニ”ということには当てはまりません。

そのため、一度神居大橋を通り過ぎて旭川市に入ったのでしょうか?

そして旭川市内から神居大橋の道中にもコンビニはいくつかあります。

出典元 : GoogleMAP 旭川市内から神居大橋までのルート
出典元 : GoogleMA 旭川市内のコンビニ

この道を通ったとするならば、

・セブン
・ローソン
・セイコーマート

のいずれかに立ち寄った可能性が高いですね。

ただ、報道などで公表されているわけではない為これに関してはあくまでも推測となります。

防犯カメラの映像は?

警察は防犯カメラ映像を入手しているようですが、現時点では公開されていません。

今後公開される可能性もありますので、続報がありましたら追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次