MENU

【特定⁉︎】山本涼介のfacebookやインスタなどSNSは?在学中の大学はあの有名校だった?

スマートフォンのゲームで知り合った女子中学生を自宅に連れ込んだとして、大学生の山本涼介容疑者(20)が逮捕されました。

女子中学生に合鍵を渡していたり、「未成年ではないと思っていた」などと容疑を否認しているようですね。

そんな山本涼介容疑者がどのような人物なのか気になる方も多くいるようです。

そこで今回の記事では、

・山本涼介の顔画像やプロフィール

・山本涼介のSNS

・山本涼介の大学

について調査していきたいと思います。

目次

山本涼介 事件の概要

スマートフォンのゲームで知り合った女子中学生を自宅に連れ込んだとして、大学生の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、大学生の山本涼介容疑者は、12日から16日にかけて、スマホのオンラインゲームで知り合った14歳の女子中学生を、未成年と知りながら、都内の自宅に連れ込んだ疑いがもたれています。2人はこれまでも複数回会っていたとみられ、山本容疑者が「いつでも来ていいよ」と言って、部屋のカギを渡していたということです。

調べに対し「誘拐したとは思っていない」「未成年ではないと思っていた」と容疑を否認しているということです。

引用元 : Yahooニュース

女子中学生とは複数回会っており、『いつでも来ていいよ』と言い、合鍵も渡していたそうです。

今回の事件では、自宅に連れ込んでいただけのようで、それ以外の容疑は今のところ報道されていません。

しかし、今回の事件では何もなかったとは言え、改めて子どもたちにはSNSの使い方を注意してほしいと思う事件ですね。

山本涼介の顔画像とプロフィール

・名前 : 山本涼介

・年齢 : 20歳(2024.8時点)

・住所 : 東京都渋谷区桜丘町

・職業 : 大学生

山本涼介のSNS(facebook、インスタ、X)

山本涼介のfacebook

「山本涼介」と検索すると、複数のアカウントにヒットし、山本容疑者のものであるといった確かな情報はなく特定には至りませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

山本涼介のインスタグラム

「山本涼介」と検索すると、複数のアカウントにヒットし、山本容疑者のものであるといった確かな情報はなく特定には至りませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

山本涼介Twitter(X)

「山本涼介」と検索すると、複数のアカウントにヒットし、山本容疑者のものであるといった確かな情報はなく特定には至りませんでした。

アカウント特定には至りませんでしたが、現役大学生で20歳と若いためSNSはありそうです。

名前も珍しいものではなく、同姓同名も多く居そうな名前であるため特定は困難そうです。

またもしかするとニックネームなどでSNSをやっていたのかもしれませんね。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

山本涼介の大学はどこ?

山本涼介容疑者の通っている大学は現時点では公表されていません。

ただ、渋谷区に住んでいるということから渋谷区にある大学に絞ってみると以下の8校が該当します。

・國學院大学

・東海大学

・文化学園大学

・津田塾大学

・青山学院大学

・日本経済大学

・日本赤十字看護大学

・ヤマザキ動物看護大学

渋谷区以外の大学である可能性もありますが、大体の人はきっと学校の近くに住むはずですよね。

となると、上記8号のいずれかの可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

山本涼介容疑者のSNSや大学は公表されておらず、特定も困難でした。

今回の事件では、自宅に連れ込んでいただけのようで、それ以外の容疑は今のところ報道されていませんでしたが、何もなかったとは言え、改めて子どもたちにはSNSの使い方を注意してほしいと思う事件ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次