MENU

山城義人の家族構成 | 妻はどんな人で子供は何人いる?SNSアカウントも調査!

2024年6月、大阪府内の路上で20代の女性にわいせつな行為をしたとして逮捕された山城義人容疑者。 

山城容疑者は国立循環器病研究センターの室長と報じられていました。

そんな山城容疑者がどのような人物なのか気になる人も多くいるようです。

そこで今回の記事では、

・山城義人の家族構成
・山城義人のSNS

について調査していきたいと思います。

目次

山城義人 事件の概要

今年6月、大阪府内の路上で20代の女性にわいせつな行為をしたとして、国立循環器病研究センターの室長の42歳の男が逮捕されました。

 不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、国立循環器病研究センター・先端医療技術開発部の室長・山城義人容疑者(42)です。

 警察によりますと、山城容疑者は今年6月下旬の深夜、大阪府吹田市内の路上で自転車にまたがろうとしていた20代女性に背後から接近し、服の上から胸を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

 防犯カメラの映像などから山城容疑者の犯行が浮上。

 警察の取り調べに対し「僕がやったことと思うが、酒に酔っていて詳しく覚えていない」などと容疑を一部否認しているということです。

引用元 : Yahooニュース

山城義人のプロフィールと経歴

・名前:山城義人(やましろ よしと)
・年齢:42歳 ※2024年8月逮捕時
・職業:国立循環器病研究センター・先端医療技術開発部の室長
・住所:大阪府摂津市千里丘

山城義人容疑者の学歴は「琉球大学大学院医学研究科 感染制御医科学専攻 修了」しており、その後は研究者としてキャリアを積んでいるようです。

・2011年4月 – 2014年
→10月テキサス大学サウスウェスタン医学センター

・2014年11月 – 2018年3月
→生命領域学際研究センター, 助教

・2018年4月 – 2021年7月
→筑波大学, 生存ダイナミクス研究センター, テニュアトラック助教

・2021年8月 – 2022年8月
→筑波大学 生存ダイナミクス研究センター, 准教授

・2023年4月
→大阪大学大学院 基礎工学研究科 招聘教員

・2023年4月
→大阪大学大学院 医学研究科 保健学専攻 招聘准教授

・2016年4月 
→現在琉球大学大学院医学研究科 非常勤講師

・2022年9月 
→現在国立研究開発法人国立循環器病研究センター, 先端医療技術開発部, 室長

・2022年9月 
→現在筑波大学医学医療系 非常勤講師

山城義人の家族構成

山城義人容疑者の家族構成について調査しましたが、家族についての情報は公表されていませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

山城義人のSNS(facebook、X、Instagram)

山城義人容疑者のSNSアカウントについても調査してみましたが、本人のものと断定できるアカウントは見つかりませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

まとめ

山城義人容疑者の家族構成やSNSは現時点では明らかになっていませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

Attachment.png
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次