MENU

平出和也は結婚していて妻(嫁)の名前は尚子さん!子どもは2人の4人家族だった!

パキスタンにある世界第2位の高峰であるK2に登山中の平出和也さんが滑落し安否不明であるとの報道がありました。

平出さんと言えば、登山界では世界的に有名な方であり、多くの登山家の憧れの人物であることでしょう。

そんな平出さんの安否がとても気になりますね…

今回の記事では、

・平出和也の家族構成

についての記事をまとめていきたいと思います。

目次

平出和也のプロフィールと経歴

日テレNEWS

・名前:平出 和也(ひらいで かずや)

・生年月日:1979年5月25日

・年齢:45歳

・出身:長野県諏訪郡富士見町

・職業:アルパインクライマー、山岳カメラマン

平出さんは高校時代、陸上部に所属していました。

種目は競歩で全国大会で6位入賞したことがあるほどの実力があったようで、競歩の訓練のために赤岳などを走って登っていたそうですよ。

大学1、2年生の時は高校に続き陸上部に入部、競歩を続けたようですが大学2年の秋頃に競歩の情熱が冷め始めてしまい、大学3年時から山岳部に転部をしたそう。

そして大学4年生の春、チベット側からのヒマラヤ山脈遠征に参加しました!

2001年には、未踏峰クーラカンリ東峰に初登頂。日本スポーツ賞を受賞されており、ここから平出さんの快進撃が始まります。

平出さんの受賞歴

・2001年 : 日本スポーツ賞

・2009年 : 第17回ピオレドール賞

・2009年 : 日本スポーツ賞

・2015年 : 第17回秩父宮記念山岳賞

・2017年 : 2016上村直己冒険賞

2004年には、ゴールデンピーク北西稜を登山家である「谷口けい」さんと共に初登攀に成功。

2008年、ガッシャーブルムⅡ峰とブロードピークにサポート兼カメラマンとして参加し登頂に成功。

2013年5月、ミウラエベレスト2013隊に参画。

2014年、NHKテレビ番組「グレートトラバース」にて撮影スタッフとして同行。

2017年、シスパーレ北東壁未踏ルート登攀に成功。

2019年、パキスタン・カラコルムのラカポシの未踏の南壁ルートから登頂。

2021年12月、パキスタン北部カラコルム山脈の未踏峰に三戸呂拓也さんと共に初登頂。

2022年9月、カールンコー北西壁初登攀。

そして2024年、パキスタンにある世界2位高峰であるK2の未踏ルートに挑戦中でしたが、平出さんが滑落し安否不明との報道がありました。

平出和也の家族構成

平出和也さんは本人・妻・長男・長女の4人家族であるようです!

詳しく見ていきましょう。

平出和也の妻(嫁)

平出さんの妻の名前は「尚子」さんです。

こちらの動画内では顔も出していました↓

そして平出さんと妻との馴れ初めは知人の紹介だったそうです!

それ以上の詳しい情報はありませんでしたが、動画を観ていると、夫婦で手を繋いでいる様子が伺えたりもするため、夫婦仲が良いことが伝わってきます!

平出和也の子供

平出和也さんには2人のお子さんがいるようです!

・長男の「志尽(しづく)」くん8歳

・長女の「如野(ゆきの)」ちゃん6歳

平出一家は家族仲がとても良いようで理想の家族像ですね!

まとめ

今回の記事では、平出和也さんの家族構成についてまとめていきました。

K2滑落で安否不明とのことで、ご家族はとても心配されていることと思います。

一刻も早く無事に救出されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次