MENU

【顔画像】広瀬めぐみの家族構成 | 夫は弁護士のエリート夫婦で子供は2人いる?

自民党の広瀬めぐみ氏が話題ですね。

以前、「エッフェル姉さん」としてフランス・パリの視察でフランス料理のフルコースをSNSに投稿したことや、エッフェル塔ポーズの画像を載せたことで大炎上したこともありました。

今回は、公設秘書給与詐取の疑いとして話題になっているようです。

今回の記事では

・広瀬めぐみ氏の家族構成

についてお伝えしていきたいと思います。

広瀬めぐみの実家についての記事はこちらをご覧ください。

目次

広瀬めぐみ氏のプロフィール

・名前 : 広瀬めぐみ
・生年月日 : 1966年6月27日
・年齢 : 58歳(2024.7時点)
・出身 : 岩手県盛岡市
・趣味 : ダンス、エアロビクス、ジム、ウォーキング、音楽、映画
・学歴 : 岩手県立盛岡第一高等学校→上智大学外国語学部

盛岡第一高等学校は偏差値66の進学校で、高校在学中には米国オハイオ州ウエストユニティに交換留学をした経験もあるそう。

大学は上智大学外国語学部に入学しているようですね!

結婚後一時は専業主婦をしていたようですが、1999年に司法試験に挑戦し見事合格を果たしています。

旦那の仕事を近くで見ていて「面白そう」と思ったことがきっかけで受験したようですが、ちょっとした動機で受かってしまうなんて、とても優秀であることが伺えます。

広瀬めぐみの家族構成

広瀬めぐみ氏は子供2人を含む4人家族のようです。

詳しく見ていきましょう。

広瀬めぐみの旦那

広瀬めぐみ氏の旦那の名前は公表されていませんでした。顔画像も昔のものしか見つけることができませんでした。

広瀬めぐみ氏の旦那さんは

・高校の同級生
・職業は弁護士

であることは判明しているようです。

同じ岩手県立盛岡第一高等学校の出身で、広瀬議員とは同じクラス席が隣同士だったこともあるそうです。

広瀬めぐみ氏と同級生なので、2024年現在年齢は58歳です。

高校は同じだったようですが大学は違ったようで、広瀬めぐみ氏の旦那さんは東大卒のエリートのようです!

広瀬めぐみ氏が政治家になるまでは夫婦で弁護士をしていたことになりますね!

また、名前は公表されていませんが『廣瀬勝一(ひろせ しょういち)』という名前なのではないか?と噂されているようです。

廣瀬勝一さんとは、『銀座イースト法律事務所』に所属する弁護士の方ですが、廣瀬勝一さんが広瀬議員の夫ではないかと思われる根拠は2つ。

根拠① 広瀬議員と同じ法律事務所に勤務している
根拠② 弁護士登録年度が1994年(司法修習47期

のようです!

ただ、これはあくまでも噂と推測ですし「広瀬と廣瀬」で名字は違いますね。

この方が広瀬議員の旦那さんであったとすれば、広瀬議員の本名は『廣瀬』ということでしょうが、確定はできません!

広瀬めぐみの子供

広瀬めぐみ氏には2人の子供がいます。

結婚2年後の1996年3月に長男、2001年3月に長女が産まれたようです。

2024年7月時点で28歳と23歳ですね!

こちらの画像は長男が5歳で長女が産まれたばかりの頃の写真のようです。

オフィシャルサイトでは「下の子が生まれたばかりで司法試験後1番辛い時」とありました。

育児をしながらの勉強と資格取得…すごいですね!

両親とも弁護士資格を持つエリートなので、お子さん2人もきっと優秀なのでしょう!

まとめ

今回は広瀬めぐみ氏の家族構成についてまとめていきました。

度々トラブルを起こしニュースで目にすることがありますが、広瀬めぐみ氏はとても優秀な方であることが分かりましたね。

政治活動も頑張っていただきたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次