MENU

入野自由の学歴 | 明治学院大学出身のエリート!留学経験もあり英語はペラペラ!

人気声優の入野自由(いりのみゆ)さんが、ONE PIECE“サボ役“を引き継ぐことが決定し話題となっています。

そこで今回の記事では、入野自由さんの学歴について調査していきたいと思います!

目次

入野自由 ONE PIECEサボ役決定

アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)のサボ役の後任は入野自由(36)が務めることが、公式Xで発表された。サボ役は古谷徹(71)がこれまで担当していたが、先日、降板を発表していた。

引用元 : Yahooニュース

前任の古谷徹さんのスキャンダルにより、古谷さんがサボ役を降りたことで後任が誰なのかネットでは様々なお憶測が飛んでいましたが…

ついに後任声優が発表され『入野自由』さんが務めることが決定したそうですね!

サボは登場回数はそれほど多くないものの、ルフィの兄貴分的な存在で重要なキャラクターでファンも多いことと思います!

そんな人気キャラ“サボ“の後任声優発表に関しての世間の反応を次項でまとめてみました!

サボ役に入野自由が決定したことに対する世間の声

サボ役後任が入野自由さんに決定したことに対して、ネットの反応もとても良い印象を受けました!

入野さんが演じるサボがどうなっていくのか、とても楽しみですね!

入野自由のプロフィール

名前  : 入野自由(いりのみゆ)
生年月日:1988年2月19日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:AB型 
最終学歴:明治学院大学

入野自由の学歴

入野自由さんの学歴は

小学校 : 世田谷区立代沢小学校
中学校 : 世田谷区立富士中学校
高校 : 明治学院高校
大学 : 明治学院大学

詳しく見ていきましょう!

入野自由の出身小学校

入野さんの出身小学校は代沢小学校です。

この小学校は有名人の卒業生が多く、以下の人物たちが出身者のようです。

金子ノブアキ(俳優)
小池栄子(女優)
膳場貴子(アナウンサー)
瀬川瑛子(歌手)

入野さんは6歳の時にテレビドラマ「コルチャック先生」で子役俳優デビューを果たしています。

習い事感覚でやっていたことから当時のことは「楽しかった」ことを覚えているそうです。

現在は声優として有名ですが、元は子役出身だったのですね!!

入野自由の出身中学校

入野自由さんの出身中学校は世田谷区立富士中学校です。

入野さんは中学1年生の時にジブリ「千と千尋の神隠し」のハク役に抜擢されており、一気に知名度が上がりました。

入野さんといえば“ハク”を思い浮かべる人も多くいると思いますが、意外にもハク役は本人にとって成功体験ではなかったようです。

というのも、入野さんはインタビューでは次のように話していました。

「あの役を演じたのは13歳でちょうど声変わりの時期だったので、もう当時のあの声は出ない。それゆえ、『ハク役の人』と言われることに、少し抵抗を感じる時期も正直ありました。」

入野自由の出身高校

入野自由の出身高校は明治学院高校です。

明治学院高校は偏差値68の難関校ですが、入野さんは一般受験でこの高校に入学していることから、高学歴であることが伺えます。

入野さんは仕事よりも学業を優先としていたことから、学校行事には積極的に参加をしていたそう。

また、高校1年生の時には学校は1度も休んだことはなかったそうですよ!

高校卒業後は大学に進学せずに仕事に専念をする選択肢も入野さんの中にはありましたが、家族が「学業優先」という考え方だったことから、大学進学したそうです。

仕事面では高校2年生だった2004年頃から声優の仕事が徐々に増えていったようで、2005年からはテレビアニメ「アイシールド21」の主演の声に抜擢されています。

入野自由の出身大学

入野さんの出身大学は明治学院大学です。

入野さんは明治学院高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

また、入野さんが経済学部を選んだ理由についてインタビューで次のように話していました。

「経済学部を選んだのは、それまでの自分にはない知識を得られる学問でしたし、将来、経営に携わる可能性もあるのかなと、漠然と考えたからです。」

大学は高校時代とは違い、単位を取得するために自分で授業のスケジュールを組まなければいけなかったため、仕事との両立をする上で入野さんが考えていた以上に大変だったようです。

しかし入野さんは授業にはできる限り出席をし、3年間で単位をすべて取り終えたそうです。

またそれらに加えて日商簿記の資格も取得しているそうで学業に励んでいたことが伺えますね。

仕事面では大学時代、テレビアニメの主演の声を担当しており、「YES!プリキュア5」や「機動戦士ガンダム00」などの作品に出演しています。

また大学3年生だった2009年に、ファーストシングル「Faith」でソロ歌手としてもデビューしています。

大学卒業後も声優・歌手・俳優として数々のメディアに出演し活躍の場を広げているようですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

入野自由さん、高学歴なうえにとても努力家であることが伝わってきましたね!

サボ役も決定しましたし、今後の更なる活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次