MENU

石井蘭の脱退は円満だった!裏切りと噂された理由は何だったのか?

2024年に『ME:I』としてデビューを果たした石井蘭さんですが、以前はLDHとソニー・ミュージックレーベルズによる共同マネジメンド事業”SL Square LLP.”に所属しているGirls2のメンバーとして活動されていました。

2023年3月に卒業を発表し、その後日プ女子に参加されていたことで驚いたファンの方も多いと思います。

そんな石井蘭さんですが、LDH脱退の経緯で”裏切り”といった噂をされているのはご存知でしょうか?

今回は裏切りとは何のことなのか、また裏切りの真相について調査しました。

目次

石井蘭のプロフィール

名前  :   石井蘭(いしいらん)
生年月日  :   2004年8月7日
年齢  :  19歳
出身  :   埼玉県
身長  :   162cm
血液型  :   O型
職業  :  アイドル
事務所  : 株式会社LAPONE GIRLS(2024.2〜)

石井蘭の脱退理由

石井蘭さんは2019年7月から2023年3月までGirls2のメンバーとして活動していました。

脱退の際は公式サイトに以下のように綴っていました。

LDH Girls mobile

いつも応援してくださっている皆様へ

小さい頃から「アーティストになる」という大きな夢を持ち、中学2年生から高校卒業までの約5年間、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』出演、そしてmirage²、Girls²のメンバーとして自分なりに懸命に走り続けてきました。

様々な人に支えられながら活動する中で、だんだんと自分が思い描くアーティスト像や新しい目標が明確になり、もう一度その目標に向かって一からチャレンジしたいと強く思うようになりました。

ここまで私が成長できたのは、ひとえに温かく私を見守り応援してくださったファンの皆様のおかげです。

そして私の決断を受け入れてくれたメンバーのみんなには感謝の気持ちしかありません。

また、ここまで支えてくださったスタッフの方々、育ててくださった先生方に心から御礼申し上げます。 

本当にありがとうございました。

最後になりますが、メンバーそしてファンの皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない宝物です。

いつか、また皆様にアーティストとしての姿をお見せできるよう頑張っていきたいと思います。

2023年2月7日  石井蘭

引用元 : LDH Girls mobile

『自分が思い描くアーティスト像や新しい目標が明確になり、もう一度その目標に向かって一からチャレンジしたい』との宣言通り、見事新たなグループメンバーとしてのデビューを掴み取った石井蘭さんは本当に凄いですね!

石井蘭の脱退は円満だった

ネットで石井蘭さんを検索すると「石井蘭 脱退 裏切り」といったワードが出てくるため、裏切りとは何に対してなのか気になり調査したところ、

石井蘭さんは円満にグループを脱退し、事務所も退所されているということが分かりました。

事務所からのコメントはこちら↓

LDH公式からも脱退の発表があり、『スタッフ一同、新しいスタートを決意した石井蘭の意志を尊重し、応援していきたいと思っております。』と、LDH側も応援する意向を示されていますよね!

ちなみに、同じくME:Iとしてデビューされている加藤心さんも以前はK-POPアイドルとして活躍されていましたが、こちらは事務所との関係悪化で脱退をされた経歴があります。

加藤心さんの経歴についてはこちら↓

加藤心さんの件は少し例外だと思われますが、石井蘭さんの場合は事務所側もコメントを公表し応援の意向を示されているので円満退社であったことが伺えますよね。

石井蘭が裏切りと噂された理由

ではなぜ、裏切りと噂されてしまったのでしょうか?

調査したところ、”ディズニー事件”が関係したようです。

ディズニー事件とは、石井蘭さんが以前所属していたGirls2のメンバー5人のうち3人が他の2人を置いてディズニーランドに行ったという事件です。

誘われなかった2人がいたということで”裏切り”と言われるようになったようですね。

しかしこれに該当するメンバーは小田柚葉さん、隅谷百花さん、鶴屋美咲さん、小川桜花さん、増田來亜さんのため石井蘭さんは全くの無関係でした!

そして問題の動画はこちら。

動画内になぜか石井蘭さんの名前が表示されたようで、それから何らかの形で「石井蘭 裏切り」といった検索ワードが出てしまったようですね。

裏切りというワードにドキッとしてしまいましたが、何はともあれ誤解であったということで安心しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

石井蘭さんが特に問題を起こしていたわけではなく、ただの誤解で裏切りといったワードが上がってしまっていただけでしたね。

円満退社ということでとても安心しました。

石井蘭さんの今後の活躍に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次