MENU

川崎皇輝の家族構成 | 父親はボートレーサーで母親はアナウンサー!家系図も凄かった!

2024年7月放送の『海のはじまり』に出演しており、その自然な演技力が話題となっている川崎皇輝さん。

川崎さんはジャニーズJr.「少年忍者」のリーダーを務めています。

そんな川崎さんの両親や家系図を辿った親戚に凄い方が多くいると話題です。

そこで今回の記事では、

川崎皇輝さんの家族構成についてお伝えしていきたいと思います。

目次

川崎皇輝の家族構成

川崎皇輝さんは父親・母親・皇輝さん・弟の4人家族です。

父親は現役のボートレーサー、母親はアナウンサー、弟も皇輝さんと同じく少年忍者メンバーのようです!

1人ずつ詳しくみていきましょう。

川崎皇輝の父親

川﨑皇輝さんの父親はボートレーサーの川﨑智幸さんです。

岡山県出身で1967年4月19日生まれの57歳(2024年時点)です。

1987年の20歳のときに競艇デビューし、現在もなお現役で活躍しています。

ボートーレーサーとしての経歴は長く、着実なレース運びで優勝争いに食い込んで来るほどの実力者だそうです!

過去には

・1993年 大村競艇場で開催された一般競走で初優勝
・1998年 住之江競艇場で開催された「開設41周年記念 太閤賞競走」でG1初優勝

などその後も幾度となく優勝を果たしているようで、年収は3000万円を超えているとも言われています。

また、競艇ファンに川﨑智幸さんのことを尋ねると「あ~イーグル会の」と答えるほどの有名選手だそうですよ!

川崎皇輝の母親

川﨑皇輝さんの母親は、元福井テレビのアナウンサーの三島美佳子さんです。

三島美佳子さんは1992年にアナウンサーになり、福井テレビで活躍していました。

その後フリーアナウンサーに転向し、

フリーアナウンサーとして「競艇LIVE」のお仕事をした際に、夫である川﨑智幸さんと出会ったそうです!

三島美佳子さんはアナウンサー時代の評判がとても良く、他人のスベリ気味のギャグにもケラケラと笑ったりしていたそうです!

川崎皇輝の弟

川﨑皇輝さんの弟はジャニーズJr.「少年忍者」の川﨑星輝さんです。
2005年3月28日生まれの19歳(2024年時点)です。

兄の川﨑皇輝さんは2002年7月30日生まれのため学年でいうと2つ違いですね。

川﨑星輝さんは2012年に兄と一緒にジャニーズ事務所に入所し、テレビドラマにも出演してていたこともあり活躍の場を広げています。

また旧ジャニーズへの入所は、兄の影響ではなく親戚のお姉さんが履歴書を出したことがきっかけだそうです。

川崎皇輝の家系図が凄い

実は川﨑皇輝さんの母親の三島美佳子さんの家系がすごいと話題になっています。

・三島通庸(高祖父):警視総監で子爵
・三島弥彦(高祖父の弟):日本初オリンピック選手
・三島弥太郎(曽祖父):日銀総裁で子爵
・三島通用(父):日産阪神サービスセンター社長

母親の三島美佳子さんの先祖には偉大な方ばかりが名を連ねていることが分かります…!

あまり聞き慣れない言葉がありますが、

曽祖父とは、祖父母の父
高祖父とは、曾祖父母の父という意味です!

三島弥彦さんは、NHKの大河ドラマ「いだてん」で生田斗真さんが演じていましたね!

またこちらの家系図には三島通庸さん、三島弥彦さん、三島弥太郎さんが載っています。

歴史に名を残す方の子孫なんて凄すぎますね!

更に家系図をたどっていくと、政治家の麻生太郎さん、芸能人の安藤サクラさん・柄本佑さん夫婦、佑さんの弟の柄本時生さんともつながりがあるようです!!

また、モデルでタレントの佐藤栞里さんも川﨑皇輝さんの遠い親戚にあたるようです!

2022年8月10日に放送された『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)で、彼女が遠い親戚であると判明しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は川崎皇輝さんの家族構成についてお伝えしてきました。

川崎さんの、特にお母様の家系図が凄かったですね…!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次