MENU

【特定⁉︎】小坂光の自宅住所やSNSは?少女誘拐の犯行動機がヤバかった!?

2024年9月、大阪府内の自宅に少女を誘い出したとして、未成年者誘拐の疑いで小坂光容疑者が逮捕されました。

小坂光容疑者は、少女らが未成年であることを認識していながらも、自宅へ誘い出し誘拐した疑いがもたれているようです。

また、少女らの1人がオーバードーズ(急性薬物中毒)によって亡くなられてしまったそうです。

そんな今回の事件を受け、小坂光容疑者がどのような人物か気になる方が多いようです。

そこで今回の記事では、

・小坂光の顔画像やプロフィール
・小坂光のSNSアカウント
・小坂光の自宅住所
・小坂光の犯行動機

について調査していきたいと思います。

目次

事件の概要

警察によりますと、小坂容疑者は9月2日、中学生と高校生の少女3人を、未成年であると知りながら、自宅に連れ出し、誘拐した疑いがもたれています

 3日の午後1時過ぎ、女子中学生からの通報で警察が小坂容疑者の自宅に駆けつけたところ、女子高校生のうち1人が心肺停止の状態で見つかり、その後死亡

死因は急性薬物中毒とみられています。

小坂容疑者は、女子高校生が2日夜に、咳止め薬を30~40錠飲んだと話しているということです。

 また、死亡した女子高校生は小坂容疑者と交際関係で、3人の少女は友人関係だったということです。

 小坂容疑者は警察の調べに対し「親に承諾をもらっていると思っていた」と容疑を一部否認しています。

引用元 : Yahooニュース

小坂光容疑者は2024年9月2日、少女らが未成年と知りながら東大阪市の自宅に中高生の合わせて3人の少女を誘い出していたようです。

そして翌日の3日午後1時過ぎ、女子中学生からの通報で警察が駆けつけると、女子高生の1人が心肺停止の状態で発見された、その後死亡が確認されたようですね…。

亡くなった女子高生は小坂光容疑者と交際関係にあったそうです。

また、女子高生の死因は『急性薬物中毒』であり、小坂光容疑者によると、2日の夜に女子高生が咳止め薬を30〜40錠服用していたとのこと。

なぜ咳止め薬を30〜40錠も服用したのかについては明らかになっておらず、とても気になるところですね。

小坂光の顔画像とプロフィール

Yahooニュース

・名前:小坂光
・読み:こさかひかる
・年齢:26歳(2024.9時点)
・住所:大阪府東大阪市
・職業:無職

小坂光容疑者の顔画像は報道の様子のみで、正面の顔画像は公表されていませんでした。

小坂光のSNS(facebook、インスタ、X)

小坂光のFacebook

「小坂光」と検索をしてみたところ、多数のアカウントにヒットしたため、小坂光容疑者のものと断定できる情報もなく、特定は困難でした。

珍しい名前ではないため、同姓同名の方が多くいるようですね。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

小坂光のInstagram

Instagram でも、「小坂光」と検索をしてみたところ、複数件のアカウントにヒットしたため、本人のものと断定できる情報はなく、こちらも特定困難でした。

こちらも、ニックネームなどでやっていたか又はInstagramはやっていない可能性もありそうですね。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

小坂光のTwitter(X)

Xでも「小坂光」と検索をしてみたところ、複数件のアカウントにヒットしたため、本人のものと断定できるアカウントの特定には至りませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

小坂光の自宅住所

小坂光容疑者の自宅住所は

大阪府東大阪市

という事が報道により明らかになっています。

しかし、それ以降の詳細な番地については明かされておらは不明です。

小坂光の犯行動機

小坂光容疑者は警察の調べに対し、

『親に承諾をもらっていると思っていた』

と、容疑を一部否認しているようです。

真偽は不明ですが、小坂光容疑者によると、少女らが親に許可をもらっていたことが前提のようであるため、そもそも誘拐をしたことになっているといった認識がなかった可能性もありますね。

また、もう一つ気になるのが少女はなぜ多量の咳止め薬を服用してしまったのかについてですが、こちらについても現時点では明らかになっていませんでした。

引き続き続報を待ちたいと思います。

まとめ

今回の記事では、小坂光容疑者についてまとめましたが、現時点では明らかになっていない部分も多くありましたね。

また、未成年が関与する事件が後を絶たないこともとても残念に思います。

今回亡くなられた女子高生がどのような経緯で多量の薬を服用したのかは不明ですが、今後の捜査の進展具合によって明かされる可能性もありそうですね。

続報を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次