前山剛久さんは神田沙也加さんの元彼として多くの人に知られていますね。
神田沙也加さんが自殺を図る前に、前山さんから罵倒されていた音声データなどが流出し、当時は批判の声も多く現在は前山さんの名前を聞くこともほぼありませんでした。
そんな前山さんが芸能界復帰を希望していることが発表され、世間では再炎上が起こっているようです。
前山剛久が芸能界復帰?
2024年8月28日、前山剛久さんが芸能界復帰を希望していることが判明しました。
“復帰を希望”しているのであって、現時点で復帰が決まっているわけではないようですね。
週刊女性primeのインタビューでは、以下のように心境を明かしていました。
「神田さんが亡くなって1年くらいは、何も手につかず、家にひきこもっていました。でもやはり芸能の道を続けたいという思いがあり、K―POPや韓国ドラマが好きだったことから、昨年、韓国に留学しました。
中略
韓国でレッスンを受けるうちに、「もう一度、日本の芸能界でやり直したい」という気持ちが強くなっていったという前山さん。
中略
一度、自分についたイメージはなかなか消えませんが、仕事を通して更新していくつもりです。
どんな状況になっても、もう一度頑張れるんだと勇気を与えられるような役者になりたいと今は心から思っています。今後、日本の芸能界で受け入れてもらえるならば、作品で多くの方に認めてもらえるよう頑張っていくのみです」
引用元 : 週刊女性PRIME
この発表を受けて世間では批判の声が多く、
『希望を与えられるわけない』
『どの口が言ってるの?』
『復帰しないで』
と言った声が多く見受けられました。
世間の声は記事後半にてまとめています。
前山剛久と神田沙也加に何があった?
ご存知の方も多いと思いますが、前山剛久と神田沙也加さんに何があったのか、改めてまとめていきたいと思います。
2021年12月18日、札幌にあるホテルの高層階から転落したとして神田沙也加さんが亡くなられたことは当時とても話題となりました。
そしてその亡くなる前、恋人だった前山剛久さんが神田沙也加さんに対して何度も『死ねよ』と言い、『死ねばみんな喜ぶ』などと罵倒していたことが判明し当時批判が殺到しました。
問題のやり取りがこちら↓
あまりにも酷い言葉ばかりで、神田沙也加さんの気持ちを思うと辛くなります…
事件後、前山さんは神田さんのマネージャーに連絡をしたようですが返事は返ってこなかったそうで、お墓にも行けていないそうです。
マネージャーさんの気持ちとしては、このようなことがあったのですから、お墓の場所は教えたくないですよね。
沙也加さんが亡くなった後、前山さんから沙也加さんのマネージャーに連絡を入れたが、返事が来ることはなかったという。
「せめて墓前で手を合わせたいと願っており、お墓の場所を教えてほしいとご連絡しました。来てほしくないということなら仕方ありませんが、この記事を見てご一報いただけるとありがたいです」
引用元 : 週刊女性PRIME
前山剛久の復帰希望に対する世間の声
前山さん本人も『バッシングは覚悟の上』としていますが、やはり当然批判の声がほとんどでした。
『帰ってきてほしいのは前山さんではなく、神田沙也加さん』
と言っている人がいましたが、本当にその通りだと思いましたし、同じ気持ちの人がほとんどだと思います。
まとめ
前山剛久さんの、神田沙也加さんへの罵倒が当時とても炎上していましたが、今回の復帰希望を受けて再炎上していましたね。
『どんな状況になっても、もう一度頑張れるんだと勇気を与えられるような役者になりたいと今は心から思っています。』
と心境を明かしていましたが、批判の声がほとんどであり、芸能界復帰は厳しい道のりになりそうですね。
コメント