MENU

【それスノ】ほなつちゃんは何者?世界大会の日程は2024年8月でタイムテーブルは?

大人気バラエティ番組の『それSnowManにやらせてください』の中でも人気があるのがダンス企画ですよね!

そのダンス企画で天才小学生ダンサーほなつちゃん(煌めき⭐︎グリッター)とラウールさんがコンビを組んでダンス世界一を目指したチャレンジをしています!

そして実はもう結果は出ているようで、気になる方も多いはずです!

そこで今回は気になるダンス結果や、ほなつちゃんのプロフィールについてまとめました。

目次

ほなつ×ゆいな×ラウールの結果は?

大会の様子は2024年5月10日(金)の『それSnowManにやらせてください』で放送されますが、前述したようにダンス大会自体は2024年3月23日(土)に開催され、既に終了しています!

結論から言いますと、

見事1位を獲得していました!!

見事世界大会への切符を掴んだようですね!

どんな大会だったのか詳しく見ていきましょう!

ほなつ×ゆいな×ラウールが参加した大会

3人が挑戦した大会は、

『ALL JAPAN HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024』で、『WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024』へ進むための日本予選。

いくつかの部門に分かれており、各部門の上位3位までのチームが世界大会への挑戦権を獲得できるようです!

参加部門

ラウールさんとほなつちゃんとゆいなちゃんの3人は、構成人数3人という『ミニクルー部門』で参加していました!

日本の予選大会では、年齢制限やチームの人数制限により部門がいくつかに分かれていたようです。

大会開催日

ほなつちゃんたちが参加したダンス大会は

開催日  :  2024年3月23日
会場  :  パルテノン多摩 大ホール

ラウールさんはステージ慣れをしているとは思いますが、SnowManの中では最年少のラウールさん。

普段は末っ子キャラで兄たちに引っ張ってもらう立場ですが、今回のダンス企画ではいつもと違う立場でプレッシャーもあったことでしょう。

そんなプレッシャーの中でもしっかり成績を残すところは流石といったところですね!

ほなつ×ゆいな×ラウールのチーム名

3人のチーム名は

Bumpy(バンピー)です!

バンピーは凸凹という意味があります。

ラウールさんが190cm以上あるのに対し、ほなつちゃんは125cm程度でその差65cmもあることからこのチーム名になったようですね!

ここまでの身長差があると、普通に考えたらアンバランスでダンスの構成なども難しそうですよね…。

世界大会はいつ?日程は?

部門1位ということは世界大会への出場が決定ですね!

では世界大会はいつ開催されるのでしょうか?

開催日  :  2024年8月3日〜8月10日
開催場所  :  アメリカ アリゾナ州 フェニックス
会場  :  不明

おそらく世界大会の様子も『それSnowManにやらせてください』で放送されると思いますので、放送日程がわかり次第追記していきたいと思います!

ちなみに、

『WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024』は世界55か国で予選を勝ち抜いた3000名以上のダンサーが集い、技術と芸術性を競い世界一を決める大会

だそうです!

当たり前ですが予選よりはるかにレベルアップした大会でどこまで記録を残せるのかが楽しみですね!

世界大会タイムテーブル

調べたところ、

まだタイムテーブルの発表はされていませんでした!

発表され次第追記します。

ほなつちゃんのプロフィール

名前  :  武本帆夏
生年月日  :  2014年
年齢  :  10歳(2024.5時点)
出身  :  千葉県
身長  :  125cm
チーム  :  煌めき⭐︎glitter(グリッター)

ダンスは4歳から始めているので、ダンス歴は6年目になるのでしょうか?

人生の半分以上をダンスに捧げているのはすごいですよね!

そんなほなつちゃんですが、実は”亡くなった”と噂されていたこともあるようです。

煌めき⭐︎glitterとは

千葉県千葉市美浜区にあるダンスチーム
世界大会で入賞するなど、世界レベルの実力を持つダンスチーム。

煌めき☆glitterは先生チームと生徒チームでそれぞれ活動しており、ほなつちゃんが所属する生徒チームは現在小学校低学年から高校生まで合わせて19名在籍

ダンススクールには200名ほどの生徒さんがおり、その中で煌めき☆glitterとして選抜されて活動しているので、ダンスの実力は相当なものだということが伺えますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

予選大会では見事1位を獲得されていましたね!

世界大会での活躍も楽しみです!

ラウールさんはグループとしても個人としても多忙を極めているでしょうから、体調を崩すことなく大会に挑めるよう応援しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次