MENU

【訃報】角田大河は亡くなった?死因が人身事故というのは誤報ではなく本当だった!

2024年8月1日、函館競技場に車で侵入し芝を損傷させたとして騎乗停止処分を受けていた騎手の角田大河さん。

角田大河騎手が何をしたのか?についてはこちらの記事をご覧ください。

そんな角田さんが、8月2日に電車に飛び込んで自殺をしたという驚きの噂が浮上しました。

突然の訃報?に驚きを隠せない方が多いようですが、この情報には不明確な部分が多いようなので詳しく調査をしてみました!

目次

角田大河は死亡した?

8月3日、元騎手の藤田伸二さんがライブ配信中に

『角田大河騎手が亡くなった。確かな情報が入ったのでお伝えします。』

と、唐突に発表をされました。

この情報が真実であったとすれば、8月2日の15時ごろにJR千歳線の札幌-苫小牧間で飛び込み自殺を図ったということになりますね。

人身事故に関して、以下のような報道がありました。

藤田伸二さんの情報によると、この20代男性が角田大河騎手だということのようです。

8.10追記 : 角田大河が亡くなったとの報道あり

スポニチ

JRA(日本中央競馬会)に所属する角田大河(つのだ・たいが)騎手が亡くなったことが10日、JRAから発表された。21歳。滋賀県出身。
引用元 : スポニチ

誤報であることを願うファンの方が多くいたようですが、残念なことに角田騎手は亡くなっていたことが判明したようです…

ご冥福をお祈りいたします。

ノーザンホースパークのイベント中止に

このイベントは角田大河騎手が出演予定でしたが、代役として斎藤新騎手が立てられていました。

しかし、この人身事故以降にイベント自体が中止となってしまいました。

中止の理由は『諸事情』だそうです。

このイベントの中止も、角田大河騎手の訃報と関連付けて考える声も多く見られます。

細江純子の意味深な投稿

さらに、元騎手の細江純子さんの投稿が「意味深」で、真相を知っているのでは?とネットでは憶測されているようです。

角田大河騎手のファンの投稿

さらに角田大河騎手のファンの方の投稿にも気になるものが。

こちらの投稿は8月2日の午前11時ごろの投稿で、人身事故が起こる数時間前の投稿ですが『墓標』という表現が気になりますね…。

角田大河が亡くなったはデマ?

角田騎手に関して、JRAからの公式な発表は未だないため、藤田さんの発表には裏付けがないことから「この情報はデマなのでは?」といった声もあるようです。

また、ネット上ではこの人身事故に対して

「電車を撮影していた人が線路に落ちた」

という情報も見受けられます。

ただ、藤田伸二元騎手に訃報を伝えるときにスタッフが

『電車に…』

といっていた言葉もとても気になりますし、前述してきたイベント中止や意味深投稿などがとても気になりますね。

まとめ

これはとても心配になる報道ですね。

この情報に関して、現時点ではまだ憶測の範囲内の情報でしかなく確かな情報は得られませんでした。

続報があり次第追記していきたいと思います。

8.10角田騎手が急死したことが発表されましたね。ご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次