スポーツくじ「MEGABIG」でトータル2億2,190万円の巨額当選をした造船太郎(ぞうせん たろう)さんに大きな注目が集まっていますね。
スポーツくじ「MEGABIG」とは、購入者は予想せず、コンピューターが指定されたサッカー・Jリーグの14試合の合計得点数をランダムで選ぶくじであるため、通常の宝くじなどよりもギャンブル性が高いのが特徴です。
そのため、1等を当てることが難しいスポーツくじ「MEGABIG」で、合計2億2,190万円の当選を果たした現役大学生である造船太郎さんがどのような人物か気になる方が多くいるようです。
そこで今回の記事では、
について調査しいていきたいと思います。
造船太郎のプロフィール
・活動名 : 造船太郎
・本名 : 不明
・生年月日 : 2004年6月27日
・年齢 : 20歳(2024.9時点)
・職業 : 医学部学生
過去に“ひとりっ子”と投稿していたことがあるようですので、兄弟はいないようですね。
医者を目指しつつ、将来は株などで資産10億円を目指しているそうですよ。
造船太郎の本名
スポーツくじ「MEGABIG」で2億2,190万円の払い戻しを受けた人物ということで、ネットニュースでも取り上げられているほど話題を読んでいる造船太郎さんですが、これは本名ではありません。
この「造船太郎」という名前は、YouTubeチャンネルのアカウント名であり、本名は不明となっています。
医者になったときのことを考えると、本名を公表してしまうと後々面倒なことになりそうですし、今後も公表されない可能性が高そうですね。
造船太郎の経歴
では、そんな造船太郎さんのこれまでの経歴もとても気になりますよね!
造船太郎さんは小学5年生でスマートフォンを持ったことや親が株をしていたことがきっかけで12歳から興味を持ち始めます。
当時、小学5年生だった造船太郎さんは親から100万円を借りて、合計300万円を元手に投資を始めました。
そして、資産を1億6,000万円まで増やすことに成功したようです。
確かに、幼い頃から株などお金に触れていくのは将来のための勉強になりますが…
さすがに一般家庭では小学5年生に100万円をぽんっと貸せるものではありませんよね…
“母親も投資をしていた”とのことで投資に対しての理解があったことは間違いないですし、実家もおそらく一般的な家庭よりは裕福だったのではないでしょうか。
中学生の頃はデイトレーダーとして投資活動に専念されていたようです。
しかし、中学の途中で100万円の損失があったため、17歳まで投資を休んでいましたが現在は再開されているようですね。
しかし、その後、株価の暴落などもあり資産を5,000万円まで減らしてしまいますが、スポーツくじ「MEGABIG」の情報を仕入れ、時計などを売り、全資産7,350万円をつぎ込み、1等が8本当選したという結果になったようです。
仮想通貨関連で1000万円2000万円に増やしたこともあったそうですが、現在は株のみを保有されているそうです。
また、2024年2月時点で1億円稼がれており、9月にはMEGA BIGで2億を超えているため、目標の10億は20代のうちに達成できそうですね!
造船太郎の学歴
造船太郎さんの学歴について調査しましたが、小学校〜高校については情報がなく、現時点では不明でした。
現在その対象のポストは削除されてしまっているようですが、帝京大学構内で造船太郎を見たといった投稿がされていたようですね、
造船太郎さんは初めは関西大学に進学しますが、2023年10月18日に退学したことを自身のX(旧Twitter)で報告。
さらにその3ヶ月後の2024年2月12日に医学部に合格したことをSNSで報告しています。
造船太郎さんは医学部に合格したことを発表しましたが、具体的な大学名は公表していませんでした。
しなしSNSではその時期に合格発表している学校が多くなかったため候補が絞られたことに加え、Xで“帝京大学での目撃”情報があったことで判明したようですね。
造船太郎さんは、投資について猛勉強していたため医学部の勉強は二の次となってしまい、浪人もしたそうです。
まとめ
今回はMEGA BIGで2億越えの当選を果たした造船太郎さんについてまとめていきました。
本名や出身校など明かされていないことがほとんどでしたね。
引き続き調査を続けていきたいと思います。
コメント