MENU

出口夏希のwiki経歴 | 国籍は中国でハーフ美人だった?出演ドラマ作品も調査

ブルーモーメント」でヒロインに抜擢され話題を呼んでいる出口夏希さん

実は連ドラのヒロインに抜擢されるのは今作が初めてなんだとか。

そこで今回は今大注目の若手女優、出口夏希さんの経歴についてまとめてみましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

目次

出口夏希のプロフィール

名前   :出口 夏希
生年月日 :2001年10月4日
年齢   :22歳(2024年4月現在)
出身地  :中国(母は中国人)
家族構成 :父、母、3人の姉と弟の7人家族
身長   :162㎝
特技   :中国語
所属事務所:イノセント

出口夏希の経歴

出口夏希はアイドルだった!?

2013年に3人組アイドルグループPock∞t』(ぽけっと)で「つっきょん」の愛称で活動していました。

ツインテールで黄色がメンバーカラーでした。
現在と比較するとだいぶ幼い印象ですが、面影はありますね!

ミスセブンティーンに選出されモデル活動開始

2018年3月に現在の所属事務所「インセント」にスカウトされデビューを果たしました。

↓こちらはデビューからわずか3ヶ月後の出口夏希さんです。笑顔が素敵で、透明感もありスカウトされるのにも納得ですね!

その後2018年8月にミスセブンティーンに選ばれ、セブンティーンの専属モデルとなりました。

Screenshot

同期のミスセブンティーン

・桜田ひよりさん
・山本彩加(元NMB48)さん
・大友樹乃さん
・高橋アリスさん
・永瀬莉子さん 

応募総数3437人の中から、出口夏希さん含め上記の6名が選出されました!

セブンティーン専属モデルとしては2018〜2022年まで活動されていました。

2022年からは「non-no」で専属モデルをされています。

ドラマ「ココア」で女優デビュー

Screenshot

2019年1月に「ココア」でテレビドラマ初主演を果たします。

・第30回フジテレビヤングシナリオ大賞作品。
・14歳の女子中学生が脚本を手がけたドラマ。
・3人の女子高生が主人公。

南沙良さんと永瀬莉子さんとともに主演をしています。

出口夏希の出演作品(ドラマ、映画)

2019年

・ココア

2021年

・コタローは一人暮らし

幼稚園の先生役として出演していました。

2022年

・インバージョン

・ばかやろうのキス

・映画 : 沈黙のパレード

・クレッシェンドで進め

2023年

・舞妓さんちのまかないさん

・18/40〜ふたりなら夢も恋も

・アオハライドseason1

・映画 : あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら


・爽健美茶のドラマ


・私の1番最悪な友達


・いちばんすきな花

2024年

・余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話

・君が心をくれたから

出口夏希さんは〈ZIP!特集〉2024ネクストブレイク大調査・次世代ランキング1位に輝いた今大注目の女優さんです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

出口夏希さんはアイドル・モデル・女優と様々な経歴を持っており、調べてみると多くの作品に出演をされていたことが分かりました。

モデルとして活躍されている一方で、女優業でも活躍の場が広がりつつある出口夏希さん。

今後の更なる活動が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次