MENU

【特定】日高葉菜のXなどSNSアカウント判明⁉︎精神的に追い込まれていた!

静岡県磐田市でヤマハ発動機社長の男性を包丁で切り付け殺害しようとしたとして、男性の娘である日高葉菜容疑者が逮捕されました。

容疑者はヤマハ発動機社長の娘と報じられていますが、どのような人物なのか、犯行動機は何だったのか気になる方が多くいるようです。

そこで今回の記事では、

・日高葉菜の顔画像やプロフィール
・日高葉菜の犯行動機
・日高葉菜のSNS

について調査していきたいと思います。

目次

事件の概要

日高葉菜容疑者(33)は16日午前3時ごろ、磐田市の自宅で同居する父親の祥博さん(61)を包丁で切り付けて殺害しようとした疑いが持たれています。

 祥博さんは左腕を切られましたが、けがの程度については分かっていません。

 葉菜容疑者が「父から殴られた」と110番通報し、警察官が駆け付けたところ腕を切られた祥博さんを確認したということです。

 警察は葉菜容疑者の認否を明らかにしていません。

 祥博さんはオートバイなど大手製造メーカーの「ヤマハ発動機」の社長で、15日にも葉菜容疑者から警察に通報があったということです。

 警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて慎重に調べています。

引用元 : Yahooニュース

『父から殴られた』と葉菜容疑者から警察に通報があり、警察が駆けつけると父親の祥博さんが切りつけられていたそうですね。

また、事件の前日にも葉菜容疑者から警察に通報があったようで、家族間で何らかのトラブルがあったのでしょうね…

日高葉菜の顔画像とプロフィール

・名前:日高葉菜(ひだか はな)
・年齢:33歳 ※2024年9月逮捕時
・職業:無職
・住所:静岡県磐田市上本郷

現時点では、葉菜容疑者の顔画像は公表されていませんでした。

日高葉菜の学歴や生い立ちについてはこちら↓

日高葉菜の犯行動機

実の父親を殺害しようとした日高葉菜容疑者の犯行動機もとても気になるところですよね。

しかし、

現時点では犯行動機についても公表されていませんでした。

前日にも葉菜容疑者から通報騒動もあったようなので、何らかのトラブルがあったのでしょうね。

しかし、包丁で切りつけて殺害をしようとするほど腹が立っていたということで、トラブルの元になった動機が気になります。

いずれ明らかになってくると思いますので、続報を待ちたいと思います。

追記 : 本人を名乗るXアカウント出現

Xアカウントについては次項に載せています。

日高葉菜を名乗るXのアカウントが出現し、そのアカウントの投稿を見てみるとかなり精神的に病んでいたことが伺えます。

事実か動画は不明ですが、“馬乗りにされて引っ叩かれた”“髪を引っ張られた”等の被害を受けていたと書かれていました。

また、『死にたい』といった趣旨の投稿もみられ、精神的にかなり病んでいることが伺えます。

もし事実であるとすれば、そのような被害に我慢の限界がきてしまい、包丁で刺すといった行動を起こしてしまったのかもしれませんね。

日高葉菜のSNS(facebook、インスタ、X)

日高葉菜のfacebook

「日高葉菜」と検索すると、3件の同姓同名アカウントにヒットしましたが、葉菜容疑者のものであるといった情報はなく特定には至りませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

日高葉菜のInstagram

Instagramでも、「日高葉菜」と検索したところ、ヒットする同姓同名アカウントはなく、葉菜容疑者のアカウントの特定には至りませんでした。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

日高葉菜のX(Twitter)

「日高葉菜」と検索したところ、3件の同姓同名アカウントにヒットしましたが、葉菜容疑者のアカウントであるといった確かな情報はなく、特定には至りませんでした。

アカウント特定には至りませんでしたが、年齢的に若いためSNSはありそうです。

もしかするとニックネームなどでSNSをやっていたのかもしれません。

引き続き調査を続けていきたいと思います。

追記 : 本人の名乗るアカウント出現

この方が本人であるといった明確な情報はないため、当記事ではアカウント名にはモザイクをかけて掲載しております。

仮にこれが本人であるとするならば、相当病んでいたことが伺えますし、投稿内容が事実であれば父親からの暴力もあったということになります…

安楽死を考えるほどの辛い日常であることが伺えますね…。

こちらのアカウントの動向には注視していきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、日高葉菜容疑者についてまとめました。

現時点では明らかになっていない部分が多いため、続報を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次