MENU

加賀美健の家族構成 | 妻の順子さんとは18歳から交際しており子供は何人いる?

しまむらグループの”バースデイ”とのコラボ商品のデザインで話題を呼んでいる現代美術アーティストの加賀美健さん。

今回の記事では

・加賀美健のプロフィール
・加賀美健の家族構成

について調査していきたいと思います。

目次

加賀美健のプロフィールと経歴

・名前:加賀美健
・生年月日:1974年
・年齢:50〜51歳
・出身:東京都
・職業:現代美術作家

加賀美さんは若い頃、スタイリストのアシスタントとして活動していたそうです。

多くの経験を積みましたがスタイリストになるつもりはなく、お金が貯まった25歳の時に渡米しています。

ファッションからアートに興味が変わり、サンフランシスコに渡りました。

サンフランシスコでは語学留学を兼ねていたようですよ。

その後、東京に戻るとさまざまな作品の発表を始めました。

加賀美健の作品

加賀美健さんの現代芸術科としての転機・きっかけは

・自分が好きなギャラリーに自分の作品を持ち込んだ結果、加賀美健さんは気に入ってもらうことができ、そのギャラリーに所属することになった

・加賀美健さんがギャラリーに持ち込んだ作品は「ミルクマン」というキャラクター

ミルクマンはバナナやイチゴが頭や体に刺さっている少しコミカルなオバケのようなキャラクターです。

このギャラリーには約10年間所属した後、現在は東京にある別のギャラリーに移籍し、現在も精力的に活動を続けられています。

また、この期間には海外も含めた多くの美術展・展覧会に参加し、評価を高めているそうです!

・「TOYS”A”SS トイズアス」
・「アートがあれば2」
・「スコット・リーダー 加賀美健 The Future is Stupid」
・個展「Bronze works 2013 – 2014」
・グループ展「コメディー・コンクリート」
・2人展「トレバー・シミズ&加賀美健」

それ以外にも2010年には自身の店舗である「ストレンジストア」を開店。

さらに、自身のTシャツブランド「C(シー)」も設立するなど、加賀美健さんの活躍は多岐にわたります。

加賀美健の家族構成

加賀美健の嫁

加賀美健さんには18歳の頃から付き合っている同い年の妻「順子」さんがいます。

残念ながら顔画像は公表されていませんでした。

前述したように、加賀美さんは渡米しており、その際に現在の妻と一緒にサンフランシスコに渡っています。

奥様との具体的な馴れ初めはわかりませんが、スタイリストのアシスタントをした後で渡米していることから、もしかしたら職場で出会った方か、または職場は違えど同業種の方である可能性は高いですね。

加賀美健の子供

加賀美健さんの子どもについて調査しました。子どもに関する情報は一切ありませんでした。

しかし、子供服ブランドとのコラボもしていますし子供がいないとは断定できませんでした。

まとめ

いかがでしたか。

加賀さんに奥さんがいることは判明していますが、お子さんについては不明ないままでしたね。

ただ、子ども服ブランドとのコラボであることから公表されていないだけで子供がいる可能性は高そうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次