MENU

加藤心のwiki経歴 | 幼少期はアニーで活躍していた?チェリバレの脱退理由についても調査

2023年10月から行われたサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で最終順位11位でデビューを掴み取った加藤心さん。

幼少期にはミュージカルで「アニー」役を演じ活躍されており、日プ女子参加前には韓国のガールズグループCherry Bullet(通称:チェリバレ)の元メンバーという経歴を持っています。

今回は、そんな加藤心さんの経歴やチェリバレ脱退理由についてを調査しました。

目次

加藤心のプロフィール

名前  :  加藤心
生年月日  :  2000年11月1日
年齢  :  23歳(2024.4時点)
出身  :  愛知県名古屋市
血液型  :  O型
身長  :  166cm
特技  :  韓国語

チェリバレでの活動期間中は韓国での生活であったことから、韓国語が得意なようですね。

またアイドル経験があったこともあり、日プ女子オーディションではパフォーマンスに余裕が見られました。

加藤心の経歴

幼少期にミュージカルでアニー役を演じていたというのとで、芸歴は長いようですね。

それでは、経験豊かな加藤心さんの経歴を見ていきましょう。

ミュージカル「アニー」に出演

加藤心さんは2011年の当時小学4年歳の時にミュージカル「アニー」に出演しました。

加藤さんが演じたのは孤児院に住む内気な女の子の「テシー」役でした。

ミュージカルアニーとは
1930年代のアメリカを舞台に、孤児院で生活する少女アニーの成長と冒険を描いた世界的にも有名なミュージカル。

テシーはアニーと同じく孤児院に住む内気な女の子であり、難しい役どころではありましたが加藤心さんの演技がぴたっとハマりました。

そしてその演技力・表現力が評価され、加藤さんの芸能活動のきっかけとなったようです。

チェリバレ時代

チェリバレ時代の動画です↓

加藤心さんはぱっつんストレートで、ピンク×黄色×水色のボーダートップスにオレンジのスカートを履いている方です!

チェリバレでは、リードダンサー兼サブボーカルでした。

オーディション参加前から既に歌もダンスも上手かったのですね!

チェリバレでの活動期間は2019年1月から脱退の12月までのわずか1年程度だったようです。

チェリバレ脱退後には、韓国のオーディション番組「ガールズプラネット999」に出演するのでは?と言った声もありましたが、実際は出演はされていません。

チェリバレ脱退理由は?

加藤心さんがチェリバレを脱退した理由は明かされていません

2019年1月にデビューしましたが、同年12月には契約解除となり脱退されています。

Screenshot

心さんの脱退発表を受けてネットでは脱退理由についての様々な憶測が飛び交っているため調査してみました。

メンバー間のいじめ

チェリバレのいじめについて調べたところ、そういった事実は見受けられませんでした。

加藤心さんを合わせ3人も脱退をされているため、いじめというよりは事務所の都合といったイメージがありますね。

脱退があまりにも突然で本人からの挨拶もなしに表舞台から姿を消してしまったため、心配したファンが「いじめがあったのでは?」と検索したり憶測をされて”いじめ”というワードが出てきたのでしょう。

事務所との関係が良くなかった

日プ女子での加藤心さん自身のコメントで「1回諦めざるを得なくて(韓国から)帰ってきたので」と言っていることがありました。

加藤さんの言葉からは、自分から辞めたということではなく仕方なくといった感じが見受けられました。

公式のインスタは2019年5月で止まっていることろを見ると、そのあたりから事務所との関係が良くなかったと思われます。

加藤心さんは2019年の8月頃から仕事に呼ばれず、活動をしていない時期があり、ファンの間では復帰が待たれていましたが結果そのまま脱退という形になってしまいました。

そのためファンは当時の所属事務所FNCに対してかなりの不信感を抱いていました。


Screenshot
Screenshot
Screenshot

一般的に、円満な脱退であれば本人からのメッセージを添えて事務所から報告があると思いますが、加藤心さんの場合はそうでなかったため、辞めざるを得なかった状況だったのだろうなと思われます。

しかし実際のところは、何が原因であったか真相は闇のままですが心さんが望んで辞めたわけではないというのは確実でしょう。

加藤心の現在

最終審査でギリギリ11位となり、見事デビューを果たした加藤心さん。

加藤心の順位推移
2位→1位→2位→2位→2位→8位→11位

2Pickになってから順位が大きく落ちました。

最終審査でも、他のメンバーに救済の票が流れて心さんには中々票が集まらなかった印象がありました。

ですが、見事デビューを掴み取れて良かったと思います。

デビューが決まった加藤心さんからファンへのメッセージ

Screenshot

こんにちは 加藤心です

私が韓国で活動する時に多くの愛をもらったにもかかわらず、なんの挨拶もなく立ち去ることになってずっと申し訳なく思っていました。

それなのにも関わらず、韓国そしてたくさんの海外の方が私を応援してくださって本当に大きな力になりました。

皆さんの応援の声、私によく届いていました。

本当にありがとうございました。

これからも私にくださったご恩をお返しできるように一生懸命頑張ります。

これからもたくさん会いましょう。

ありがとうございます。

愛してます。

引用元 : ME:I公式X @official__ME_I_

突然の脱退で表舞台から姿を消したことを心さんは申し訳なく思い過ごされていたのですね。

その想いをまたファンの前に立ち伝えることができて本当に良かったと思います。

これまでの辛い経験を糧に、ME:Iとして新しい加藤心を見せてくれることを期待しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

加藤心さんは花が咲いたような素敵な笑顔を見せる女性ですが、実は裏で辛い経験をしてきたようですね。

新しくME:Iとしてデビューを果たした加藤心さんの今後の活躍が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次