MENU

木村敬の家族構成 | 妻は高校の国語教師で勤務先はどこ?子供はいなかった!

世間では兵庫県知事のパワハラ疑惑で話題を呼んでいますが、今度は熊本県知事である木村敬さんの発言が問題となっているようですね。

今回の記事では、そんな木村敬さんの家族構成についてまとめていきたいと思います。

目次

木村敬の問題発言

Yahooニュース

熊本県の木村敬知事は、20日の会議で「一般事務職や学校の普通科なんかいらない」と発言したことについて、22日の定例記者会見で発言を訂正し、謝罪しました。

木村知事が謝罪したのは、県内で働く人材不足を解消しようと、20日に開かれた県庁内の会議での発言です。

■木村敬知事(20日の会議)

「一般事務とかはいらないんですよ。そういう若者を育てちゃいけないんですよ。教育長に過激な言い方だけど、普通科なんかいらないと思っている」

さらに会議後、発言の真意をただされた際も次のように述べました。

■木村敬知事(20日の会議終了後)

「これからの時代に本当に必要な産業を今の求職者が希望していない。非常に未来を見据えたうえでのミスマッチ。事務職はもういらないですよ」

引用元 : Yahooニュース

確かにこれは問題発言であると思います。

事務職がいらないなんてことは絶対にありません。

私自身、医療現場で働いておりますが、“医療事務さん”には本当に助けてもらっています。

医療事務さんを見ていると、AIでは対処できないこともありますし、それは他の事務でも同じことと思いますし、事務職の業務を軽く見すぎていると感じました。

木村敬のプロフィール

・名前 : 木村敬

・生年月日 : 1974年5月21日

・出身 : 東京都

・学歴 : 東京大学法学部

・現職 : 熊本県知事(公選第21代)

木村知事は出生児、母の胎内で臍の緒が絡まってしまったことで左手首から先を失い障害を持って生まれてきました。

障害があったことで幼少期から大変な思いをたくさんしてきたと思いますが、東京大学法学部に入学されるなど努力をされてきたようです。

大学卒業後は、自治省に入省し様々な場所での勤務を経て現在の熊本県知事となっています。

木村敬の家族構成

木村敬さんにはたいぶ年上の奥さんがいるようです。

木村さんの奥さんは元々は政治活動をする事に反対されていたそうですが、現在は木村敬さんの政治活動をサポートし応援してくれているようです。

そして木村敬さんには子供がいないため、奥さんと2人暮らしのようです。

木村敬の嫁の名前や顔画像

木村敬さんの妻の顔画像は公表されていましたが、名前は公表されていませんでした。

2024年2月21日の木村敬さんのYoutubeチャンネルにて、妻はかなり年上であると話していました。

インタビュアーの女性が「うちもです。私の方がだいぶ年上なんです。」に対し

だいぶのレベルが違いますね。』

と言われていることから、木村敬さんのお嫁さんはかなり年上っぽいです。

また、姉さん女房なので厳しい方だそうです。

そして名前は明かされておりませんでしたが、出身は岡山県だそうです!

木村敬の嫁(妻)は高校の国語教師!

木村敬さんの妻の勤務先の高校については残念ながら公表されておらず不明でした。

木村敬さんは官僚として霞が関に勤務してた時、1999年に岡山県に赴任しそこで妻と知り合ったそうです。

元々、木村さんのお嫁さんは岡山の県立高校の先生をされていましたが、木村敬さんが東京に戻る際、県をまたいだ移動ができなかったので、その学校を辞めて木村敬さんについてきたそう。

そして、木村敬さんが転勤の度にその土地で教師をしており、現在は熊本県内のある私立高校の国語の先生をされているようです!

木村敬には子供がいない

2024年2月21日の木村敬さんのYoutubeチャンネルにて

私は子供がいないんで、女房と二人暮らしですね。』

と話されていることから、子供はいないことが分かりました。

子供が居なくとも、夫婦で仲良く暮らしていけるのは素敵ですよね。

まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次