東京都練馬区のアパートのゴミ箱の中から生後間もない男児の赤ちゃんが発見された事件で母親の北川望歩容疑者が逮捕されました。
北川望歩容疑者は男女4人で共同生活をしていたそうですが、乳児の父親はこの中にいるのでしょうか?
また自宅住所はどこかも気になりますね。
そこで今回の記事では
・乳児の父親は誰?
・北川望歩の自宅住所は?
について調査しました。
事件の概要
2024年6月20日、練馬区のアパートで屋外設置のゴミ箱の中から男児の乳児が発見された事件。
周辺に設置された防犯カメラの映像から、警視庁は7月3日、出産直後に乳児を遺棄したとして母親の北川望歩容疑者を逮捕しました。
自宅マンション隣にあるアパートのごみ置き場に生まれたばかりの乳児を置き去りにしたとして、警視庁捜査1課は3日、殺人未遂の疑いで、母親の職業不詳、北川望歩容疑者(22)を逮捕した。調べに対し「自分が出産したことがばれたくなかった。殺意はなかった」と容疑を一部否認している。
引用元 : 産経新聞
男児は遺棄された十数時間後にアパート住人に発見され、搬送時に貧血を起こしていたが、現在は健康な状態だという。
中略
事件当日の早朝、浴室で男児を出産した直後に現場に男児を置き去りにしたとみられる。男児は蓋の閉まったごみ箱の中で口の開いたポリ袋に入れられていたという。
引用元 : 産経新聞
“殺意はなかった”とのことですが、6月は真夏並みに気温が高くなる日もあります。
そんな中でポリ袋に入れ、ゴミ箱に置き去りにして蓋を閉めているため”殺意がない”とは思えませんね。
命をなんだと思っているのかと怒りが込み上げてきますが、住人の方の発見のおかげで最悪の事態を免れることができて本当に良かったと思います。
北川望歩の犯行動機や知的障害の有無についてはこちらの記事をご覧ください。
産まれて間もない乳児が、ミルクを口にできないまま十数時間頑張って生きていてくれたことは奇跡としか思えません。
4人で共同生活をしていた
北川容疑者は遺棄現場の隣のマンションに知人の男女3人と住んでいて、「当日の朝方に風呂場で出産した」などと話しているということです。
引用元 : Yahooニュース
乳児の父親は誰?
北川望歩容疑者は男性1人と女性2人と計4人という奇妙な生活していました。
当然同居していた男性が父親なのでは?と思われますが否定されているようですね。
男性は「自分は父親ではない」と話しています。警視庁は、乳児の父親について調べています。
引用元 : テレ朝NEWS
北川望歩容疑者は「出産したことがばれたくないと思った」と供述していますが、同居していた男性や女性らが北川望歩容疑者の妊娠に気づいていたのかも含めて捜査が進められているようです。
こういった産まれたすぐの乳児を置き去りにするといった事件が時々ありますが、臨月にもなれば誰にでもわかるくらいお腹は出ているものです。
共同生活していたのであれば、その変化には必ず気付くことができると思いますが…
続報を待ちたいと思います。
北川望歩の自宅住所は?
北川望歩容疑者が住んでいたマンションは特定されているようですね。
逮捕容疑は6月20日、練馬区羽沢2丁目のアパートのごみ箱に男児を遺棄し殺害しようとした疑い。住民が「赤ちゃんが捨てられている。泣き声がする」と110番した。
引用元 : Yahooニュース
世間の声
まとめ
こういった悲しい事件が度々報道されていますね。
産んだなら責任を持って育ててあげてほしいですし、置き去りにするなんて本当に許されざる行為です。
なくなこのような事件が起きない世の中になって欲しいなと願うばかりですね。
コメント