MENU

野澤しおりのピアノは何歳から?全国大会出場するほどの腕前の持ち主だった!

テアトルアカデミーに所属しており、子役として活躍している野澤しおりさん。

実は特技がピアノということで、すごい功績も持っているんです!

2024年8月10日放送のTEPPENに出演し、ピアノ演奏をした際には“うますぎる”と話題にもなっていました!

今回の記事では、そんな野澤しおりさんのピアノの経歴や実力について調査していきたいと思います!

目次

野澤しおりのプロフィール

誕生日 2011年5月9日

年 齢 12歳(2024年8月現在)

出身地 千葉県

星 座 おうし座

身 長 142cm

職 業 子役

趣味特技 ピアノ

所属事務所 テアトルアカデミー

野澤しおりちゃんは、度々自宅での演奏した様子をSNSにあげていますが、背景に見える自宅の様子やグランドピアノなどから、“実家はお金持ち”と噂されているようです!

そんな野澤しおりちゃんの実家や家族構成についてはこちらの記事をご覧ください↓

野澤しおりのピアノ経歴

野澤しおりさんの演奏はTEPPENに出演した際にも好評でした!

そんな野澤しおりさんの演奏がこちら↓

とても上手ですよね!

そんな野澤しおりちゃんのピアノ経歴は以下の通り↓

〈ピアノの経歴〉

2017年:ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会出場(6歳)
2018年:地区本戦第一位で決勝大会出場(7歳)
2019年:地区本戦出場・優秀賞(9歳)
2023年:全国決勝大会・銅賞(12歳)

ちなみにピティナ・ピアノコンペティションというのは…全国各地から約45,000組の参加者が募り世界でも最大規模のピアノコンクールとなっています。年齢制限もないので、子供から大人まで参加でき、予選の通過率は約3~4割とかなり激戦。

そんな大会で全国決勝に進んでいることから、しおりちゃんのピアノの演奏技術が高いことが分かりますね!

野澤しおりは何歳からピアノを始めた?

野澤しおりちゃんが何歳からピアノを始めていたのかという情報は見当たりませんでした。

では、何歳ごろから習い始めたらこのくらい弾けるようになるのでしょうか…?

野澤しおりさんのインスタグラムには、9歳の時点で既にピアノを上手に引いている様子がアップされています。

私もピアノを習っておりましたが、上達するレベルは本当に人それぞれです。

人によって練習量も違ってくるので、その分上達する速度も異なります。

野澤しおりちゃんに至っては、6歳でピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会出場していることから、おそらく3~4才の頃にはすでにピアノを習い始めていたのではないかと考えられますね。

12歳の時点ではすぐ分かるほどまで上達されています↓

そんな野澤しおりちゃんのピアノ演奏には絶賛の声が多く見られます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

野澤しおりちゃん、子役として活躍する一方でピアノの演奏技術もピカイチでしたね!

中にはピアニストと勘違いする声もあるくらいでした!

野澤しおりちゃんの今後の活躍がとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次