MENU

スケボー織田夢海が織田信長の子孫という噂の真相は!?徹底調査

スケートボード選手の織田夢海さんがあの有名な戦国武将の”織田信長”の子孫なのではないか?とネットで話題になっています。

そこで今回は織田夢海さんと織田信長の関係について調査しました。

目次

織田夢海のプロフィール

・名前  :  織田夢海(おだ ゆめか)
・生年月日  :  2006年10月30日
・年齢  :  17歳(2024.5時点)
・出身  :  愛知県名古屋市 
・身長  :  153cm
・高校  :  N高等学校 
・所属  :  サンリオ

織田夢海さんは現在高校2年生でメダルが期待されている大注目の選手です!

織田夢海は織田信長の子孫?

ネットで織田夢海さんを検索すると”織田信長”という気になるキーワードが出てきます。

それほど多くの方が『織田夢海 織田信長』というキーワードで検索していることが分かりますね。

織田夢海選手と織田信長の関係を調査したところ、

織田信長の子孫である可能性はあるが低いと思われます。

個人的な推測を含めつつ、子孫ではないかと噂されている理由についてまとめました。

名字が”織田”

織田信長の子孫では?と噂される理由の1つ目は 

名字が同じ織田であること。

もちろん名字が同じということで子孫である可能性もありますが、それだけではなんとも言えません。

明治以降には織田信長に関係のない人も”織田”を名乗ることもあったようですし、農民でも織田という姓を名乗ることもできていたんだとか。

そのため、名字が同じという理由は根拠としては弱いと思われます。

家族(男)の名前の中に『信』という文字がある

織田信長の家系では

約400代に渡って息子の名前に『信』の文字を使う伝統があるようです。

フィギュアスケーターの織田信成さんが織田信長の末裔だと公表されていることは有名ですよね!

名前にしっかり『信』の文字が入っています。

しかし、織田信長の次男・信雄(のぶかつ)の血を引く19代当主の名前には『信』が付いていないという例外もあるようです。

残念ながら夢海選手の父親の名前は公表されていませんので、この内容での確認はできませんでした。

ただ、前述したように例外もあったようなので、名前に『信』が入ってなかったとしても子孫である可能性も少なからずあるかもしれませんね。

出身が愛知県

愛知県といえば織田家ゆかりの地として有名ですよね。

戦国時代の主要な舞台として知られている愛知県には、織田信長に関わらず多くの戦国武将の末裔が住んでいるとも言われています。

織田家の末裔であればその地にそのまま住み続けている可能性は非常に高いので、出身地で見れば織田信長の子孫である可能性は高いと思われます。

織田信長の子孫だと公表していない

織田信長の子孫である可能性が低いとした理由でいちばん大きいのはこちらの理由です。

前述してきた理由を見れば子孫の可能性あるかも?

と、思いましたが夢海選手は織田信長の子孫だということは公表されていませんよね。

もし織田信長の子孫であったとすれば、それは素晴らしいことなので隠す理由はないと思います。

そして織田信成さん以外にも、芸能人の方で織田信長の子孫である人は公表をされています。

織田信長の子孫である芸能人

・織田梨沙
・織田信成
・菊池風磨
・加山雄三

そのため、夢海選手が織田信長の子孫と公表した事実はないことを踏まえると可能性は低いのかなと思われました。

ただ、父親の名前に『信』の文字が入っていたとすれば、可能性は非常に高いのではと思われます!

どちらにせよ、もしもトップスケーターが織田信長の子孫であったとしたらとても格好いいですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的な推測を含めての結果となってしまいましたが、現時点では織田信長の子孫である可能性は低いという結果になりました。

今後の新たな情報があり次第随時追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次