MENU

白渚ろあは何をした?保護観察中で罪状の内容がヤバかった!?

女性地下アイドルグループ『月白のカルラ』の白渚ろあさんが現在保護観察中であることが発覚し、アイドルグループからの脱退を発表しました。

保護観察中ということは、過去に何かしらの犯罪を行ってしまったようですね。

白渚ろあさんが過去に犯してしまった罪の内容がとても気になります…

今回の記事では

・白渚ろあが犯した罪は何?

について調査していきたいと思います。

目次

白渚ろあのプロフィール

・活動名:白渚ろあ(しらなぎ ろあ)
・年齢:非公開
・生年月日:非公開
・好きな食べ物:海老、いちご
・趣味:寝る、人の髪の毛いじる

日本の少年法では20歳未満の未成年者が犯罪をしても逮捕されず、保護観察処分となることがあります。

成人年齢が引き下げられた現在でもこれは変わりませんね。

白渚ろあさんの年齢は非公開となっていますが、保護観察処分ということで20歳未満ではあるようですね。

また、白渚ろあさんが所属していたアイドルグループ「月白のカルラ」は、平均年齢19歳のようです。

白渚ろあの脱退発表

脱退発表後の白渚ろあさんは

『さよなら、楽しかったです』

と、コメントしています。

白渚ろあはどんな犯罪を犯した?

調査しましたが、白渚ろあさんが保護観察処分を受けることになった過去の犯罪については、明らかにされていませんでした。

しかし、結成1ヶ月での脱退発表なので運営側も許容できないような内容の犯罪だったのでしょう。

実際に運営からの発表は「重い犯罪だった」と受け止められていました。

本来、保護観察中は”保護司”に全ての行動を報告する義務があるはずです。

もしかすると、保護司に報告せずに東京でアイドルを初めてしまったことが、保護司に見つかって運営に連絡が入ったのかもしれませんね。

10代に多い犯罪

白渚ろあさんの犯罪内容は明かされていませんでしたが、10代に多い犯罪内容は以下の通りです。

1 .  万引き
2 . 窃盗
3 . 暴力行為(傷害)
4 . 詐欺
5 . 家庭内暴力
6 . 薬物関連
7 . いじめ
8 . 性的な犯罪

保護観察中の行動制限は?

保護観察処分中だったことを理由に脱退が決まりましたが、保護観察処分中はアイドル活動などをすることは許されないのでしょうか。

調べてみたところ、

保護観察処分中でもアイドル活動をすることは可能のようです。

ただし、保護観察処分中における行動には一定の制限や条件が課されます。

アイドル活動はイベントやレッスンが夜間に行われることが多いので、夜間外出が制限される保護観察処分中は活動が難しいかもしれませんね。

また、保護司に生活状況や進捗を報告する義務があるので、万が一白渚ろあさんが報告を怠っていた場合、保護観察の条件が厳しくなったり、延長されることもあるそうです。

まとめ

白渚ろあさんが犯した罪の内容は明かされていませんでしたね。

ただ、結成間もないタイミングでの脱退であることを踏まえると、運営側も許容できない犯罪であったことは伺えそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次