MENU

當間あみの出身は目黒日本大学高校で制服姿や卒アルが可愛すぎる!?学歴も調査

當真さんは2020年に地元の沖縄でスカウトされ芸能界入りを果たしました。

カルピスウォーターのCMに抜擢されたことで注目を集め、その後も数々の話題のドラマなどに出演し人気急上昇中のブレイク必須の若手女優さんです。

當真さんは2022年3月中学を卒業と同時に上京をされています。

當真あみさんの経歴はこちら↓

そこで今回は當真あみさんの気になる卒アルや学歴について調査しました。

目次

當真あみのプロフィール

・名前  :  當真あみ(とうま あみ)
・生年月日  :  2006年11月2日
・年齢  :  17歳(2024.5時点)
・出身  :  沖縄県
・血液型  :  O型
・身長  :  160cm
・事務所  :  ディネアンドインディー

當真あみの学歴

前述したように、當真さんは地元の沖縄でスカウトをされ芸能界入りを果たしています。

そして2022年3月の中学卒業と同時に上京しているため、高校は都内の学校に進学されていることが考えられますね!

當真さんの出身とされている学校は以下の通り

小学校  :  不明
中学校  :  宜野湾市立嘉数中学校
高校  :  目黒日本大学高校

それでは1つずつ見ていきましょう!

當真あみの出身小学校

残念ながら出身小学校についての情報は公開されていませんでした。

當真さんは沖縄県出身ですが、実はこの「當真」という名字は全国で860人しかいない珍しい名前なのだとか!

そのうち約800人が沖縄県の人らしいので、小学校の推測も困難であり情報は得られませんでした。

以前當真さんはインタビューで『家から海が見える』と発言していたことがあり、ネットではそこから沖縄市立泡瀬小学校ななでは?と予想をされている人がいました。

しかし沖縄県は海に囲まれた県なので、その発言だけで小学校を推測するのも中々困難なので、1つの情報として捉えるくらいが丁度良いですね。

當真あみの出身中学校

中学校についても情報が公開されていたわけではないため、特定することはできませんでした。

有力と噂されているのは宜野湾市立嘉数中学校

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次